SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

PSP&PS3用自作壁紙☆10種類up!! [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

桜猫2ブタにダイヤ
キラキラ木の実現在うちのPCはPS3と同じ画面サイズですが、意外と1920×1080ってネットで壁紙の配布してるとこ少ないので壁紙に飽きてしまいました。
ってわけで、自分で撮った写真を加工しました。
気に入った写真をガシガシ加工してたら10枚にもなってしまいました。
また、PS3と同じサイズということでまたサブブログにPS3サイズとPSPサイズを公開してありますので、興味のある方はDLしてみてください♪
 →http://psp-wall.blog.so-net.ne.jp/

それにしてもPC買い換えたばかりということもあって、三日前まで画像編集ソフト自体がインストールすらされてない状態だった割に頑張ったw

しかも、今まで使っていたフリーソフトのpixiaを使おうと思ったら64bitOS非対応で起動できなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
初期に「キム・アンダーソン」みたいなモノカラーのフィルターあって好きだったのに…(´・ω・`)

で、別のフリーソフト探して…フリーにしては高性能で評判なGIMPにいい加減手を出してみることに…。
前のpixiaはお絵かき目的で使ってたんだったけど、写真加工だけならこっちの方が楽だし高機能だしね。

そんなわけで、修復ブラシとかも大昔にphotoshopの1週間体験版?だったかなんかのでちょろっと試しただけだけど羨ましかった機能使ったりとか、フリーの追加ブラシとかフィルターとか入れまくって、かなりの手探りで加工していきました。
物によっては全然イメージの違うものができたり楽しかったです♪

例えば冒頭の桜猫は、下のやつの表情違いなんです…。
アンタ、なんかくれるの?くれないの?
アンタ、なんかくれるの?くれないの?
この猫好きなんだけど、逆光だし、耳には大きく黒い汚れが目立つし、よく見ると目ヤニもひどかったのですよ。
でも修復ツールで耳垢も目ヤニも消せた~♪

…って、普段から加工してる人には当然なんだろうけど…(; ・`д・´)


◆おまけリンク
元になった写真のアルバム http://photozou.jp/photo/album/193354

GIMP参考サイト http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
追加ブラシとか http://browse.deviantart.com/resources/applications/gimpbrushes/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。