SSブログ
■PS4プレイ動画、公開中♪
YouTube
■Twitter
geyogeyo

※トロフィーカードは海外の外部サイトです。ご利用は自己責任で。

やっぱり猫はオマケですか? [★家庭用ゲーム]

9月の任天堂カンファレンスの試遊台の映像がMXテレビで放送されたそうです。
個人的に気になるのは『nintendogs+cats』なのですが、つべで映像見て不安が…。

ペット選択画面で、犬と猫を選ぶときセットになってて犬の名前しか書いてない。
犬と猫が別々に好きな種類を選んで組み合わせることはできないのだろうか?
それと猫は種類が書かれていないってことは柄違いなだけなんだろうか?
三毛雄とか長毛種とか贅沢言わんが、柄違うだけだったらガッカリですよ。
試遊台専用の仕様だったらいいんだけど…(;´Д`)

ちなみにnintendogsって犬派の人たちで作られてて、前にも記事書いたけど宮本さんは猫は女の子みたいに気分屋で、猫を飼うゲームはないなと言ってたそうです。
その後変化があっても、「ネコを画面に出したい」とか「イヌとネコの掛け合いがとてもユニーク」とか、やっぱりあくまで犬が主体の喋りなんですよね。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17(※音鳴ります^^;)

一応、上の記事からの進展でカンファレンスのHPではスクショが追加されてネコのアイコンは確認されました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/software.html

それと冒頭の動画で、犬でも猫でも着替えたりボール遊びはできるみたいですね。
ただ、カンフェレンスのページだと「散歩」は犬だけみたいのような。
どうせフリスビーやアジリティは犬だけだろうし、逆に猫に「こんなことができる」って情報が全然出てこないので、ホント猫はいるだけって感じなのかな(´・ω・`)


はぁ、マジで夢ねこDS見習ってくれ(;´Д`)
いや、世間で「nintendogs+cats」が落ち着いた頃にセガが「夢ねこ3DS」作ってくれた方がいいかも?w
夢ねこDS サポーター



夢ねこDS

夢ねこDS

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0