SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

二ノ国始めました。 [★家庭用ゲーム]

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)ジブリがアニメを製作し、実際に同梱されている魔道書を参考にプレイするRPG『二ノ国』始めました。

最近、ゲームニュースサイトでは付属の本が出来が良いのはいいけど場所を取るという理由で狭小なゲームショップでは処分価格になりつつあるというので話題になっていました。
あるいは某ゲーム好き芸能人の方が、DSという携帯型ゲームなのに本を持ち歩けっていうのが面倒で仕方ない…据え置きで出せばよかったのに…という発言をしたりというので話題に。

そんなネガキャンの中、逆に本の出来がいいのが気になって近所のゲームショップで実物の本を見て「ちょっと、いいなぁヾ(*´∀`*)ノ」と気になってたので買っちゃいました。
えっと、ジブリもLevel5もあまり好きではないのに^^;

そんな、かなりのマイナスからのスタートだったのでハードルが低かったというのもありますが、少し始めてみてやっぱ意外とアリかもってのが今のトコの感想です。

ストーリーは王道なファンタジーだけど、子供向けと割り切ればアリかな。
残念なのは有名な俳優さんを使ってるので、一部声が酷い^^;
キーパーソンのお母さんがダメってのが痛い…でも登場頻度の高い主人公や関西弁の妖精は割りとアリなのでまだ救われてるっちゃーアリか。

あといちいち新しい魔法を唱えるのに本を調べて…って姿が、となりで見てた旦那は「面倒くせぇぇぇ」と叫んでたりしますが、好きな人にはこれはちょっと楽しい♪
戦闘魔法とか覚えた魔法はコマンド選択できるので、ストレスもないかな。

ただ、某芸能人の方も言ってたけど、携帯ゲームというハードの割に本は本当に持ち歩きには困る厚さ&重さで「家で遊ぶゲーム」であることは確かだと思う。
その辺も含めて、いろいろと人を選ぶゲームであることは間違いないと思う。
携帯用は持ち歩きたくて、家でやるのは据え置き機って人は、PS3版の発売を待ったほうがいいかもね。
http://www.ninokuni.jp/ps3/
…そういえば、魔法はMoveで描くのだろうか?


二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。