SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【エレモン】大会参加&DLC購入したにょろ [★家庭用ゲーム]

110109_1604~01.jpg今週末はPS3で100円で遊べる(発売記念価格中)TCG『エレメンタルモンスター』では、人気アーケードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン(LoV)』とコラボした大会が開かれています。
大会は一人5試合で、試合結果をポイント換算して上位35%の人に限定カード(LoVの「サキュバス」の絵柄なエレモンのカード)がもらえます。参加賞もあるとか。
http://elemon.jp/ps3/jp/special/index.html

これは参加せねば!と、1/5にエレモン始めたばかりでカードがあまりないのでシングルモード(オフ)を進めてたのですが…プレイ時間目安10時間って書かれてたのに意外とそれなりに用意されててなかなか終わらず^^;
仕方ないので諦めて、一度マルチのランクマで肩慣らしをしました。
ガ、いきなりLv.44の人と当たって実力差があったので…これはもうDLC買ってカード増やすのが手っ取り早いか? (; ・`д・´) ってことでエクスパンション買っちゃいました(`・ω・´)ゝ”

そしてデッキを組んで調整して…いざ大会に突撃☆ヽ(´ー`)ノ

大会は初戦、またいきなり強い人に当たってソッコー負けた(´・ω・`)
ここで、私はそれまでバランスデッキだったけど相手が連続で強い人が単色デッキだったので、単色デッキを組みなおすことに…。
あとはバランスより強いやつを中心に考えたりしたらだいぶ回りがよくなりました。

で、結果は2勝3敗で暫定38%でした。
大会は金曜から明日の朝9時まででもう終盤…入賞惜しかった( ;∀;)

しかも、そのうち一試合はかなり実力差あって勝てそうだったのに…序盤で投了されたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
というのも、勝敗のポイントの他にかかったターン数や撃破キャラ数などでボーナスが追加されて大会ポイントが増えるのですが、序盤で投了されてしまったので追加ボーナスがほぼ無しとか…嫌がらせですか( ;∀;)はうん。

今回は上位35%ともらえる人数が多いだけに、貰えなかったガッカリ感は大きいですね。゚(゚´Д`゚)゚。…しかもかわいいのに。。。(TCGはかわいくないカードはデッキに入れない派なのでw)


まー、そんなわけで限定カード逃したのは切ないけど、ゲームとしては結構思ったより面白くてハマってます (。・x・)ゝ
枚数少ないからサックリ遊べるし、かといって思ったより色々な戦術要素あるし。
シングルのストーリー終わっても、カード集めようかなって思います。
あと定期的な大会は無料参加なので、そこだけは出ようかな?とか。


最後にエレモンについて調べたことをメモc⌒っo,,゚Д゚ )φ

トロフィーまとめ エレメンタルモンスター-ONLINE CARD GAME-
トロフィーのリスト、取得条件のwikiです。
最初の100円で半分くらい取れるらしい。
取れないのは金の称号、アバター、ランクマ100勝、class100か。

エレメンタルモンスターPS3 @ ウィキ
http://www43.atwiki.jp/elementalmonsterps3/
攻略や課金体系のカード単価など役立つこといっぱい。

公式Twitter http://twitter.com/DaikeYamamoto
…最新情報の告知の他、大会の仕様なんかもここでのユーザーとのやり取りが影響する場合もあるみたい。(今回のサキュの入賞者のボーダーもTwitterの反響で決めたらしい。)

上の情報により、1/11~新パック「蘇りし魔王との聖戦」解禁&「神々の誕生」のブースターBOX販売開始らしい。


ところでカードのシリーズってどうなってんだ?とまとめてみた。
・伝承の始まり…シングルモード報酬。ブースターBOX24枚500円。
・異界からの来訪者…シングル途中からの報酬。ブースターBOXあり。
・伝説の龍族…マルチ報酬。ブースターBOXあり。
・神々の誕生…現在マルチのみ。1/11~ブースター開始。
・蘇りし魔王との聖戦…1/11~マルチの報酬。
・栄光の証…大会賞品専用。

つまり、伝承と異界はシングル、龍族はマルチかDLC、マルチの対戦報酬のみものもあって、マルチの新弾出たらそれまでのはブースターの販売を開始するって流れなのかな?

とりあえず龍族は買ったので、これからはブースターじゃなくて対戦チケットで新しい弾のパックをちょっとずつ引いていけばいいかな?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3DS体験会昨日のTwitterまとめ 2011/0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。