SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

ボスの座捨て恋に生きたサル、移籍先でもボスに [*ニュース&読み物]

かっこいいです、このサル☆

9才でB群のボスとなったベンツ君は、C群の雌に恋をしてC群に渡り、下積みから始めて21年かけてついにC群でもボスになったそうです。
ボスになる前にも、て餌場をめぐる抗争でC群より多いA群を追い散らして消滅させたりしてるらしいΣ(・ε・;)

詳細→ http://ja.wikipedia.org/wiki/高崎山自然動物園
公式 http://www.takasakiyama.jp/

野生動物を餌付けすることには賛否両論ありますが、歴史を見るに、かつて害獣として駆除していたが駆除しきれず、農作物を守るため逆転の発想で観光資源として抱え込んだみたいですね。
餌付けすると増えてしまうし、しないと自然のバランスが崩れたときに農作物や下手すれば人が襲われるわけだから、どっちがいいのか難しい問題ですね。


スノーモンキー (とんぼの本)

スノーモンキー (とんぼの本)

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。