SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

モンハン&アイルー村のメダルゲーム 年内冬(≡゚∀゚≡)来るニャン [◇モンハン シリーズ]

またメダルゲームで散財&ゲーセン入り浸りだった生活に戻るのか…(; ・`д・´)

アミューズメント施設(主にゲームセンターのこと)向けのメダルゲームとしてモンハンワールドから2つの機種が発表された。
「モンスターハンター メダルハンティング」と「モンハン日記 すごろくアイルー村」
カプコンのプライベートショウの様子
今のところメディア系はHPに載ってる情報程度。唯一4Gamerが画面写真チラリ。
4Gamer http://www.4gamer.net/games/136/G013656/20110707040/
追ってレポートも上がるようですね。

アミューズメント施設系ゲームの情報サイト『am-net』の管理人さんブログでは、現地の写真のほか、カタログ画像も…。(いいのかな?)
http://blog.am-net.jp/article/46463158.html

メダルハンティングはロケテストも7/8(金)~7/11(月)にセガアリーナ蘇我で行われる。

「モンスターハンター メダルハンティング」は6~12人用のプッシャー。
「モンハン日記 すごろくアイルー村」は4人用の子供向け系のやつかな?

モンハンというとゲーマー向けのゲーム性になるのかな?と思った(例えばドラゴントレジャーみたいな)のですが、やはり最近メダルゲームの主流は中高年ということで、一般的に流行ってるゲーム性(単純なボールを押し出すのとスロット)に演出類をモンハン持ってきただけっぽいですね。
ま、メダルゲームなんて最近はみんなそんなもんで、それは別にいいです。
(昔は色々なゲーム性の機種が色々あったのですが、稼げる穴もみつかりやすくて…うちもおかげで一年くらい預けのみで週二・三回通ってた時期ありましたw 最近は下手に凝ると、搾取に走る機種が多いのであまり良いイメージないんですよね…(; ・`д・´))

アイルーは子供向けっぽいので、行き着けのゲーセン(メダルコーナー18禁)には入らなそう(´・ω・`)

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


…はっ、プーギーは?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。