SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『torne』アップデートv.3.00 "リモート" の補足 [★家庭用ゲーム]

7/7のアップデートで『torne』がいろいろ便利になりました。
アップデート情報は事前に告知されていたので、すでに更新内容はまとめてあります。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-07-05-2

ですが、アップデートしたけど使い方わからない…と感じる部分がtorneの宣伝キャラクターtornevさんがTwitterでつぶやいていたり、実際使ってわかったことなんかもあるので細かい補足を。

参考:公式オウム『トルネフ』のお部屋
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/tornev/index.html
Twitter http://twitter.com/tornev

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

■tornevさんのつぶやきから引用…

「シリーズ表示」の使い方ですケド、ビデオ画面で△メニューを開きましてそこから「シリーズ表示」を選択しますと、同じシリーズをまとめてくれます。元に戻したい時には同じく△メニューから「リスト表示」を選択してくださいね。

ライブ機能の表示モードは、「ライブ機能でツイート表示中にセレクトボタンで自動縦スクロール」でして、それからもう一度セレクトボタンを押しますと、新しい表示モードになります。
あ、このライブ機能の新しい表示モードにするには、「テレビ視聴中にR2+セレクトボタン」というショートカットもありますよ。( ゜ θ ゜ )ハイ、ありますのです。

番組表の「ジャンルハイライト」の各ジャンルの色は、トップメニューの「セッテイ」→「表示設定」→「番組表の表示設定」から、お好みの色に変えられますよ。

それから今回、ビデオ画面にて「未視聴に戻す」というのも追加されました。各ビデオの△メニューから選択できますよ。これで「ちょっと再生しちゃって、未視聴マークが消えて、困った!」ということもなくなりますね。( ,,− e −)個鳥的にはありがたい機能です。上質です。


個人的に「未視聴に戻す」はありがたいです。
シリーズもので毎週・毎日あるものはまとめて見るのに、どこまで見たかなどは未視聴マークを目安にしていたのですが、うちは私も旦那も使うけど同じ番組を同時に見るとは限らないので、どちらかが見た後に未視聴マーク消えると困ったのですよ。
あとは途中まで見て、やっぱり最後まで見る時間がなくて用事ができたときとかね。


■ちょっとした仕様について

デザインテーマの試用の仕様がわかりました。
1起動ごとに3分お試しできます。起動しなおせば再度お試し可能。
3分あれば一通りの機能欄の確認はできますし、あとで「ここどうなってるの?」と気になった時にもまた試せるのはいいですね。

で、ちょっと試用してみました。
torneブラックは色を変えて音楽を落ち着いた感じに大人な雰囲気でした。
ロケットトイトイは、色がゴチャゴチャしてたりするので若干見づらい感じはありますが、シンプル背景がさびしいと感じる人にはいいかも。
個人的には、フォント(文字のデザイン)がかわいく変わるところはいいですね♪

もうちょっと落ち着いたかわいさの背景でかわいいフォントのやつがあればいいんだけど。
『トルネフのお部屋』がいっそテーマになってくれればいいのに…w

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


タグ:PS3 torne
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『L.A.NOIRE』近況98キル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。