SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

どこいつシリーズにMAG用語を覚えさせるとカオス… [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

110718_0634~01.jpg最近、PSPの初期に出た『どこでもいっしょ』(2004年)とその連動がある『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』(2006年)をやり直しています。

『どこでもいっしょ』シリーズは、人間の言葉がしゃべれるけど人間文化をまだよく知らない動物キャラクターに言葉を教えてあげるゲームです。
教えた言葉はどういうものかジャンル分けし、何気ない日常会話に教えた言葉を織り交ぜて返してくれる「"いつ・どこで・だれが・何をした"ゲーム」のようなゲームです。
教える言葉は自由に教えることができるので、超個人的な内容やその言葉に対する好感度も設定できるので、プレイするときにハマっているものを教えるとかなりツボにハマるゲームです。
どこいつ無印は一匹との共同生活、レッツ学校はRSS使用で便利になって5匹との学園生活が楽しめます。

で、もちろん最近よく教えているのは『MAG』です。

で、まず共同生活やレツ学の学級委員などパートーナーキャラは『ピエール』を選択。

ピエールは犬なんですけど、男性名の"ピエール"からわかるように性別は男と思われますが、海外に憧れててハーブや占いが好きだったり乙女趣味で、なおかつ男好きな…いわゆる今流行のオネェ系[ぴかぴか(新しい)]から毒を抜いたようなキャラです。

そんな彼が時折見せるMAGネタは、たまに神がかってます。

ピエールが道端にファミ通が落ちてたので「落し物かしら?」と拾ってみる。
→表紙はファミ通だけど、中身は「ガチムチのすべて」だったワンΣ(・ε・;)  とか。

…ただでさえオネェっぽいピエールがガチムチとかw
しかも道端のエロ本とか怖いですっ(TдT)


あとは、はじまりのあいさつ(「こんにちは」とか「ハーイ」の代わり)として突然「燃焼塔を破壊しろ!」とか言い出したりしますw
終わりのあいさつ(「またね」や「バイバイ」の代わり)としては「泥でも塗っておけ!」とか、なかなか荒っぽくてステキです☆
終わりのあいさつは、MAGではないけど「乙サラマンダー」(パタポン用語)もツボw

それから、"おでかけ"では衛生兵好きが集まる『衛生兵カフェ』によく連れて行かれます^^;


で、今朝…レツ学を始めて覚えさせた終わりの言葉が冒頭の写メです。
「俺を置いて行け…」 (MAGで死に戻り時のセリフ)

どこいつでは一匹だけでしたが、レツ学ではあいさつなど特定のシーンでは5匹が一斉にしゃべるので、全員で「俺を置いていけ…」とか全滅かよっ!と吹いてしまいましたw


なかなか、久しぶりに引っ張り出してくると新鮮で、新たに今マイブームな言葉を教えると予想外にグっとくる文が出来たり面白いです♪


マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

どこでもいっしょ PSP the Best

どこでもいっしょ PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best

どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。