SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

ModNationでトルネフさんとナビッチュさんとカートを作ってみた。 [◇ModNation 無限のカート王国]

ふと録画してた『ペンギンズfromマダガスカル』を見ていて、ModNationで車作りたくなりました。
最近半年以上やってないし、途中でPS3が壊れたのでゲームデータも最初からです…。
そこで、「アイテム全解除」(300円)に初めて手をつけてしまった敗北者ですorz
元々、かなり頑張ったのに欲しいアイテムがどうしてもアンロックできていなかったので買っちゃおうか迷ってはいたんですけど、そこへ本体壊れたのでもう買っちゃおう!と(; ・`д・´)

そんなわけでアイテムアンロックでさっくりクリエイト再開したのですが…ペンギンズは資料がなかなかなく、録画したやつからデザインわかるショットを探してこないと作れなそうなので後回し…。

とりあえず簡単に作れそうなものを作ることに。
ModNation(TM) 無限のカート王国_5.JPGModNation(TM) 無限のカート王国_10.JPG

まず、ペンギンズを録画している『torne』のマスコットキャラ「tornev(トルネフ)」さん。

手の羽の色ついてる部分は、モドネだとハンドルを握るのが前提で作られてるためステッカーがキレイに貼れないので、立ち絵だとちょっと不自然な位置になってしまっています。
ハンドル握ると手の甲が表になるので少しマシになります。

トルネフさんを作ったついでに、トルネフさんと仲良し(?)な『ニッポンのあそこで』のナビッチュさんも作ってみました。
つくりが簡単なので再現も楽でした♪

それからナビッチュさんのチーズな宇宙船をイメージしたカートも。
ModNation(TM) 無限のカート王国_12.JPGModNation(TM) 無限のカート王国_13.JPG
動力がハムスターですけど^^;
ナビッチュってネズミっぽいのに…同類をこき使うのはヤバイかしら?

あとはナビソフトってことでGPSナビに旅行カバンも積んでます。


これらは全部公開しているので、気になった人は作者名の「geyogeyo」で検索してみてください♪


過去の作品もどうぞ。
ポン・デ・ライオン http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-12-4
リラックマ http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-05-1
ぴちょんくん http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-19-1
トロ(レーサー) http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-06
にゃんにゃんにゃんこ http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08-1
ガチャムクGP応募コース http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07-2



ModNation 無限のカート王国

ModNation 無限のカート王国

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。