SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

"ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート"の続編 『Super Scribblenauts(スーパー スクリブルノーツ)』10月来るー☆ [★家庭用ゲーム]

海外のゲーム『Scribblenauts』(日本語タイトル:『ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート』)は言葉を入力するとそのアイテムが出てきて困りごとを解決するパズルゲーム。
その対応ワードの多さに驚き、海外で賞を取ったり人気のあるゲームです。
ローカライズは大変だと思いますが、その続編『Super Scribblenauts』も発売決定したみたいです。
http://www.konami.jp/products/super_scribblenauts/?tw=573
[追記]紹介記事来てました。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110728_463622.html


海外情報によれば、Superでは操作性の改善と、形容詞も可能になるようです。
海外の公式サイト(壁紙やアイコンの配布もあり)
http://games.kidswb.com/official-site/scribblenauts/


ところでそういえば、今回は日本語タイトル特にないんですね。
まだ決まってないだけなのか、それとも…

前作は日本語タイトルついてて、たぶん子供受けを狙ったんだけど、実際に食らいついたのは海外の評判を知ってる大人ばっかりだった…というのが理由でしょうか?

初週、あまり売れてなかったって話もあったし…(´・ω・`)
正直、続編のローカライズはないかも?とか覚悟してたw Σ(・ε・;)

面白いんですけどねぇ~。
子供向けって、買うのは一般人の大人だから洋ゲーは苦戦しちゃうかもネ(;´Д`)
自分も今は暇主婦だから積極的にゲームの情報仕入れてるけど…子供いたらとにかく子供の友達が遊んでるものに合わせそうだもの。。。(;´Д`)

内容的には言葉で物が出てくるので語彙が増えるし、やりこむなら言葉の言い換えが必要だったり、英単語での入力もできるからやる気があれば英語の勉強にもなるんで、子供向けにはかなり向いてるんですけど。。。

で、子供向けだから簡単かと思ったら…意外と後半は難しくて、そういえば私もまだ全ステージは終わってなかったわ(; ・`д・´)
なので、大人のパズルゲー好きな人も面白いんで、良いゲームなんですよ。

日本語版1作目のPVも置いておきますね。


参考:過去記事
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-27-1
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-27-2
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31-1
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-02-04-5
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-02-23-3
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-03-1


ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート

ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

Scribblenauts (輸入版)

Scribblenauts (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Warner Bros
  • メディア: Video Game

タグ:3DS scribblenauts
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。