SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

最近、ゲーム関係でツイてない我が家orz [★日常生活ヽ(*´∀`)ノ]

3DSのフレアレッド発売日に買って二週間で一万の値下げを発表されましたが、ふとここのところゲームを賑わせていた話題を振り返ってみると色々踏んでるな…と。
個人的なアクシデントもゲーム関係はここのとこ多いです。

まずはアイマス2。
私はアイマスがアーケードの参考出展だったころから見てきたわけですが、アケの頃からMyベストトリオはあずささん・伊織・亜美真美だったんですよ。
それが竜宮小町としてNPCになり、丸かぶりで全員リストラ。
私は腐嫌いなのに男性アイドルまで来たし…。ま、そこはまだいいけど。

旦那も一番好きな雪歩は、中の人の意向とは言え変更になりました。(伊織も三番目くらいに好き。)

それでも旦那はまだ好きなやよいとか千早とかいるので、2も箱版買いましたよ。
で、PS3版発表ですよ。
箱しかない人なら諦めも付くのですが、PS3は持ってるし限定版の内容も豪華なので買いそうです(´・ω・`) まんまと乗せられてる…。


それからPSNの個人情報漏洩事件。
Twitterで、PSNとPS3本体の堅牢性を取り違えて発言したらネット晒されて酷い目に…。
(PS3はハッカーがチャレンジしても解析されるのになかなか時間かかってたので堅牢な方だと思っていたのですが、PSNはゲーム機からしかアクセスしないようにしててその堅牢さを前提にしていたため乗っ取られてしまうとシステム自体は脆弱であった…ということらしい。←この辺も専門じゃないので、解説記事を読んでこういうことかな?と思ったけどあってるのかはわかりません^^;)

それは間違えた落ち度もあるのでしょうがないですが…。
(普通PSNとPS3本体の堅牢性の違いとか知らないと思うけど^^;)


その直後、不正アクセスが急増してPSN以外のサイトでも攻撃が盛んな時期がありました。
で、指摘された…Yahoo!で不正ログイン多数報告やAndroidのWifiに個人情報流出のリスクがあったのですが、我が家はどっちも使用しています。
さらにプロバイダーSo-netの不正ポイント使用・メール閲覧されましたが、うちのプロバイダーはSo-netです^^; 不正被害の連絡などはなかったので大丈夫でしたが。


で、個人的なことですが、この直前にPS3の本体壊れてます。

4/7に突然YLoDで壊れて起動できず、ダメもとドライヤーも効かずにセーブデータとtorneの録画データが吹っ飛びました(´;ω;`)
しかもLBP2のプレイ動画撮りたくて、一週間前に録画機材買ったばかり(; ・`д・´)
おまけにPS3壊れたときに巻き添え?でルーターがおしくなって、原因追求して気付いて再起動するまで数日箱もネットにつながらなかった^^;

4/10に新型購入。まっさらだけど頑張るかぁ~。
…4/21 PS STOREで買い物中に不正アクセス事件の影響でメンテに入る(;´Д`)
決済は通った直後、DLする段階で落ちたのでDLできずw
ま、アバターだけど…ってトロの誕生日記念だったのにPS STORE再開したらだいぶ過ぎてたけどなwww)


で、3DSです。
旦那は3Dに興味ないけどMGSとゼルダあるから買い決定。
MGSの同梱来たら欲しいから一台目は私に譲るかもしれないので色選べ→E3から目をつけてたファイアレッドで…ということでゼルダは一ヶ月我慢してもらって買ったばかりです。
で、その二週間後に一万も値引きですってよ奥さんっ(; ・`д・´)

最初から買ってる人は、しばらく先行して十分遊んだと思いますが、二週間ですよ?
しかも、ある程度発売から経っているものなら値下げ直前で買ってしまうかは運だけど、発売自体から半年しか経っていない上に、新色で大々的にプッシュしてたのにその二週間後発表って、それだったら新色は完全に売り逃げする気だったわけじゃないですか…(;´Д`)


はぁ…3DSフレアレッド買った人でアイマス2箱版買った人でPSN使ってた人…ってだけでもかなりレアだと思いますが(´・ω・`)
なおかつアイマスの中でも好きなキャラが竜宮&律子間でトリオ丸かぶりで、本体壊れた上にPSN事件巻き込まれた人(あるいはそれ級の出来事に遭った)ってどれだけいるのかな?(´・ω・`)

局所的には、今週フレアレッド買った人とかPSNで止まってる間に本体壊れておわびパッケもらえなかった人とか…もっとツイてない人もいるんだろうけど。。。
幸いそこまでの不幸でもないけど、こうも色々なものに当たりすぎると切ない(´;ω;`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。