SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

PS Home 『Sony Aquarium VR 黒潮の海』行ってみた。 [★家庭用ゲーム]

ソニービルの夏休みイベントとタイアップでPS Homeにラウンジが7/28~公開されました。
ラウンジやイベントの詳細は過去記事へどうぞ。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-07-25-1

PlayStationHome画像 2011-7-30 10-21-02.jpgさて、大きな水槽が再現されているラウンジに行ってきましたよ♪
写真は二階席の座席から撮ってます。
下の広場の上の方には「ちゅら海スクリーン」というのがあり、10:00~26:00の一時間おきにPVや色々な生態解説ビデオなどが上映されます。
(初めて見たときにポイントももらえます。)
これは曜日によって違うのでラウンジ内のポスターに上映スケジュールが載ってます。
たしか、こちらは夏休み期間だけだったと思うので要注意。

Sony Aquarium VR 黒潮の海.jpgそしてメインイベントの「黒潮の海撮影ツアー」です。
自動で泳ぐので、途中で出されたお題を目標に撮影していきますが、中心にいるものが魚の判定になるので、中心から外れると魚の判定にならず、図鑑のアンロックにならないみたいです。
ちなみに、この写真はナンヨウマンタ(旧オニイトマキエイ)ではなく、コバンザメですw

また、撮影後HDDに保存する写真を選べといわれるのですが…制限時間が少ないしHDDに保存するのに時間がかかるので私は一枚しか保存できませんでした。
ググってみても、2・3枚しか残せないみたい。。。
それからググってたら、ソニービルからのアクセスしている人が、同じ水槽でツアー参加していないと撮影できない魚がいるとか…って。厳しいな。。。

撮影するなら、リアルに人待ちしないといけないので(午前中でも20人近く待ったよ^^;)、人が少ない夜中にやるべきなんだけど、ビデオの上映もないしソニービルからの参加者もいないんだよね。。。
両方の時間を使い分けないといけないのかな(´・ω・`)

PlayStationHome画像 2011-7-30 12-13-18.jpgとりあえず、ビデオ上映で少しポイントもらったので、海たまごも6回引いて出たアイテムを並べてみました。(1個はダブりでした。)

置いてるパーソナルスペースは『ドルフィールーム』です。
他にも海関係のアイテムが置いてありますが、下に青い台座?があるのが今回ものです。
早くジンベエザメ来ないかなー((o(´∀`)o))ワクワク

ちなみにアバターの頭に乗ってるミズクラゲさんは、『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』のアイテムで「ハドソンシアター」内アイテムショップで無料配布されているものです♪


NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 沖縄美ら海水族館

NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 沖縄美ら海水族館

  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
  • メディア: DVD

THE AQUARIUM 巨大水槽のある水族館 [Blu-ray]

THE AQUARIUM 巨大水槽のある水族館 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。