SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

最近Kinectが少し気になります。。。 [★家庭用ゲーム]

旦那がいつも買っている雑誌を、ふと横から見て気になる記事がありました。
KINECT FUN LABS』…キネクトの技術デモが遊べる実験的なソフト。
自分に似た首フリ人形ができたり、指先で光の線を落書きできたり色々できるみたい。
実験的なものって好きなので、気になりますヾ(*´∀`*)ノ


そういえば最近『Kinect アニマルズ』にクマを足したバージョンが海外で発表されたんですよね。

うち、私が大の猫好きで旦那が大のクマ好きなので気になりますヾ(*´∀`*)ノモフリた~い♪
Kinect アニマルズ(初回限定版)

Kinect アニマルズ(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


…のですが、現実問題として実はうちはKinectが使えません。。。
認識範囲として必要なスペースが1.8mなんですよね。

うち、UFOキャッチャーの景品で部屋が埋まり…ものすごく部屋が狭く、PS Moveですらゲームによってはギリギリで、途中でキャリブレーションやりなおすことも…。
距離はゲームにもよって数十センチの距離でも動くのもあるけど、1m離れろってやつも熱中して近付いちゃうとおかしくなったりするくらい狭い(´・ω・`)

そんなわけでクマ版Kinectアニマルズは、旦那に「欲しくなる(けど使えない)から見せないで!」と言われました… (。・x・)ゝ

いい加減、景品も処分しようとは思ってるので、片付けが進んだら欲しいです(´・ω・`)
Danceゲーも密かに気になるし…。。。

Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


余談ですが、光の線を描く「Kinect sparklers」って『PiKAPiKA』プロジェクトっぽいですね。
http://tochka.jp/pikapika/
ACT 4 JPN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。