SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

初めて私の要望で買った箱ソフト 『トロピコ3』 [★家庭用ゲーム]

110807_2114~01.jpg旦那がシューティングと洋ゲーとアイマスやりたいという理由で買ったXBOX360は、ほぼ旦那専用機で私はほとんどやらない(マルチタイトルはトロフィーがすでに貯まってるのでPS3で買ってる)のですが、初めて私のリクエストにより箱のソフト買いました!

南国の島国の大統領になって、島を発展させる箱庭ゲーム「トロピコ3」。
私はいろんなゲームやるんで、密かにシムとかシミュレーションも好きなのですよ♪

トロピコも出たばかりの頃に、旦那が見てたInside XBOXの「プレイxプレイ」で見たのが面白そうで、ずっと気になってたんです。


動画では省略されてるけど、政治的なコマンドも面白そうなんですよね~。
http://www.w-russell.jp/tropico3/system.html
あとは小国島国の大統領で怪しげな風貌とくれば、独裁者になってみたくもなりますw

ただ、トロピコ発売当初はMAGに熱中してるわHeavy Rainやってるわひつじ村やってるわロスプラ2やってるわで忙しかったので値下がり待ちでいいかとスルーしちゃったのよね。

で、発売日逃すとある程度安くなるまでは待とうって思っちゃうのですが…シミュレーションゲーって値段下がらないジャンルなので、たまに値段チェックはしてたんですけどなかなか3000円以下にならず、プラコレ発売でやっと買えました♪

…そろそろプラコレ出るってのは知ってたけど発売日控えるまではしてなかったのに、4日に発売されたばかりだったんですねw 狙って買いに行ったみたいでこれは運命かw


Tropico 3( トロピコ 3) Xbox 360 プラチナコレクション

Tropico 3( トロピコ 3) Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: ラッセル
  • メディア: Video Game


…密かに、なんか買おうかな~と覗いてて『ぼくなつ』も気になったんだけど…夏休みの季節物需要のせいか地味に人気維持してるせいか、トロピコと値段ほとんど変わらなかったのですよ。
しかもぼくなつはPS3版は置いてないとこ多くて、PSP版は今週アイルー村G買うからPSPかぶるので避けました^^;

ぼくのなつやすみ3 -北国編- 小さなボクの大草原 PLAYSTATION 3 the Best

ぼくのなつやすみ3 -北国編- 小さなボクの大草原 PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ぼくのなつやすみポータブル PSP the Best

ぼくのなつやすみポータブル PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!

ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。