SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【gamescom】 PS Vita版 『Little Big Planet(リトルビッグプラネット)』 PV [◇リトルビッグプラネット(LBP)]

ドイツで開かれているゲームイベントgamescomで公開されたVita版LBPのPV。


「What will you make?(何作る?)」から「Where will you make?(どこで作る?)」へ。

今までにもPS3版LBPでは、PS3とPS EYE(※)で画像の取り込みはできましたが、Vitaの内蔵カメラで簡単に写真取り込みが出来るようですね。
(※)PS Moveを読み取るカメラのやつ。昔はカメラ単体で対応のゲームもあったのです^^;

何気に縦持ちでクリエイト画面出てるところもあったのですが、縦持ちもできるのかしら?
できなかったとして、思えば携帯機だとクリエイトしてるものを回転させなくても簡単に画面ひっくり返せるんですよね。
ただ、PSP版ではとてもクリエイト面が曖昧な仕様が多くて精密なギミックが作れず、クリエイトは残念な出来だったので…Vitaではどうなっているのか気になります(´・ω・`)


リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。