SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【20代の本音】はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったもの [★家庭用ゲーム]

20代に向けた、「はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったもの」というアンケートの順位が興味深いです。
男性編 http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/08/19_1.html
女性編 http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/08/19_2.html

男女ともに一位はSNS…人間関係に疲れるという意見が多いですネ。

えっと、私はそうなるの目に見えてたので最初から0フレンド主義で、勝手にフォローされたりするのは構わないけど、こちらからはフォローしませんよ?と最初から決めて始めましたw

また、昨今のSNSブームで企業は必死にSNSを取り込んだキャンペーンを行ったりSNS向けゲームが人気ありますが…ブームで会員数は増える一方でも、一人ずつのプレイ時間は減ってきてるかもしれませんね。
その辺が"会員数"を宣伝したがるSNSの巧妙なとこです。


2、3位は男女で順位は異なりますがWii、DS。
Wiiは2006年、DSは2004年発売で、今年には後継機3DSも出ましたし、しょうがないと言えばしょうがないのですが…(;´Д`)
どちらも、"流行"で買われていたんだ…と再確認。
出た当初は操作系統の目新しさに惹かれて盛り上がって、「今まで興味がなかった人を取り込んだ」という点はすごいですね。

しかし、一過性のブームというのは「慣れ」てしまうと"一気に醒める"のが怖いとこ(´・ω・`) はー

それとちょっと気になるのはWiiが起動や接続が面倒とかって意見も多かったのが興味深い。
リビングに置かれる、という任天堂の目論見は叶ったけど仇になった感じ…?うーむ。


それと男性4位にモバゲー。
SNSと同様に、男性がゲーム好きな一環でモバゲーにも手を出してみるものの、コミュ疲れや定期的な世話が必要なゲーム性が面倒って感じか。。。


以下、男性は食べるラー油、女性は生キャラメル…とどちらもそれぞれ「食べ物のブーム」が来るのは変わらないんですねw


簡単に作れる!食べるラー油 ~ラー油を使ったおいしいレシピ124~

簡単に作れる!食べるラー油 ~ラー油を使ったおいしいレシピ124~

  • 作者: 阿佐ヶ谷ラー油友の会
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: 単行本

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

  • 出版社/メーカー: 桃屋
  • メディア: その他

LISAハート 生キャラメル作りセット NCM1

LISAハート 生キャラメル作りセット NCM1

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン


タグ:雑学 DS wii
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。