SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【PS3】 『ニノ国 白き聖灰の女王』 11/17発売 [★家庭用ゲーム]

PS3版『ニノ国 白き聖灰の女王』が11/17発売予定になり、公式サイトもリニュ。
http://www.ninokuni.jp/



まだ詳細がよくわからないので、DS版『ニノ国 漆黒の魔導師』とどう違うのかが気になります。
HPのストーリーの項目では、冒頭は変わらないようですが、新しいキャラクターもいるようですので…DSがベースとなってて多少のシナリオ追加ってパターンなのかしら?

個人的に一番気になるのは、マジックマスターの存在。

DS版にはマジックマスターという魔導書が同梱され、ここに書かれている紋章が物語の要所要所で魔法を唱える際に必要(戦闘時はコマンド式に省略されるので面倒ではない)。

個人的にはその魔法を描くことがニノ国のオリジナリティーだと思ってて、そこが気に入って購入。

実際にはその本が魔法だけじゃなくてモンスター図鑑にもなってて、モンスターかわいいのもあって、大切にしてて本を袋に入れて毎回出し入れして使ってたら面倒になって途中でやらなくなってしまったんですが^^;
(あとRPGお決まりのカジノにハマって進めなくなったのもあるけどw)

ところが、同梱の本がとてもしっかりした分厚い頑丈な本なので…小さなゲームショップではストックの置き場に困った…なんて話も聞きました。

なので、PS3版はどうなるのだろうか?と疑問が。
HPみても、DS版の公式はタブに魔法が書かれているけどPS3版はないみたいだし…まだHPの内容自体が簡易的なものだから付けてないだけなのか、PS3版ではマジックマスター…というか魔法を描くシステムはないのか気になります(´・ω・`)

同じようなシステムにするにはMove必要になってしまうし、リアルな本が必要で攻略サイトにも魔法の図は掲載禁止令出てたのでマジコン対策?って噂もありましたからねぇ(´・ω・`)

他にもDS版との違いは今後の情報をチェックしていかないとな~。

ニノ国 白き聖灰の女王(仮称)

ニノ国 白き聖灰の女王(仮称)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game


タグ:PS3 RPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。