SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

「L.A. Noire」の開発を手掛けた“Team Bondi”が8月30日倒産か [★家庭用ゲーム]

L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「第二次世界大戦前後の警察官を描き大ヒット作となった『L.A.ノワール』ですが、その開発をしていたオーストラリア「Team Bondi」が倒産したようです。
http://doope.jp/2011/0919799.html

フェイシャルアニメーションの基礎研究を含む長い開発期間を経てビデオゲーム史に残る名作「L.A. Noire」を見事な作品として完成させた“Team Bondi”、タイトルの評価とは裏腹にローンチ後にはタイトルクレジットにまつわるスタッフとの問題や、Rockstar Gamesとの軋轢などがまことしやかに囁かれ、閉鎖の危機にあると報じられていましたが、先日判明したKMMに対するIPとアセットの売却を経て、8月30日に破産手続きに入ったことがSmartCompanyの報道から明らかになりました。
先日のKMM(※ 映画「マッドマックス」シリーズを手掛けたジョージ・ミラー監督とプロデューサーのByron Kennedyが設立したプロダクションで、現在AAAクラスのゲーム化タイトル開発も進行中)へのIP及びアセットの売却時にはTeam Bondiスタッフに対してKMMへの移籍も提示されており、どうやら多くのスタッフ達が既に移籍を済ませ、KMM配下のDr D Studioで映画“ハッピーフィート 2”の制作サポートにあたっている模様です。

スタッフは売却先に移籍、ということでまだ良かったですね。
個人的には、その売却先でサポートに当たっていると見られるので「ハッピーフィート2」というのが驚きです!続編出るんですねヽ(´ー`)ノ個人的にはこっちのがニュースかもw
ハッピーフィートは後半説教くさいですが、面白くて映画館で見た上にDVDも購入してるので楽しみ♪

ハッピー フィート [Blu-ray]

ハッピー フィート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]

ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。