SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【3DS】MH3G発売日決定、MH4開発中! [◇モンハン シリーズ]

3DS『モンスターハンター3G』は12/10(土)発売5800円。
http://www.famitsu.com/news/201109/13050105.html

で、なんと『モンスターハンター4』が3DSで開発中!
http://www.famitsu.com/news/201109/13050125.html



うーん、3DSの性能の問題なのか崖が垂直の箱ものっぽかったり、ちょっと崖とか逃げ回ってるシーンは荒かったりハンター見辛かったりちょっと残念な感じ。

崖上って逃げたり地面崩れたりは面白いと思うけど、モンハンはtriの水中戦ジエンの面倒くささが不評だったりスラアクもかなり人を選ぶ感じで…P2Gが完成されたシステムで最近追加されたものはなんか余計なものを足してる印象があるのでちょっと不安。
戦闘の中でたまに崩れたりとかハラハラ感があるならいいけど、毎回崩れるのが決まっていたり、やたらと走り回ることが前提とかになってたらつまらなくなりそう。

ま、自分がP2から初めてP2Gが一番プレイしてて、3、P3はすでに飽きが来始めてるので、4にあまりワクワクしないのもあるかもしれませんが。
(ちなみに2は旦那のプレイ見ててアイルーに猫好きとしてやられてやりはじめ、3はオトモがチャチャになっちゃってガッカリ、P3は3の繰り返しのような気がしてあまりのめり込めなかった。)

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

タグ:3DS モンハン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。