SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『ケモノキングダム』が面白い♪ [▼キャラクター]

この前、秋葉原行ったときにフラリと立ち寄った本屋で衝動買いした漫画『ケモノキングダム』が面白かった。
なんと、マニアックなことに『上野動物園』を仮想王国に半擬人化!w
パンダ王亡き後、仮の王様レッサーパンダを尻目に東園と西園が王の座をめぐって戦う。

ケモノキングダムZOO(1) (KCx ARIA)

ケモノキングダムZOO(1) (KCx ARIA)

  • 作者: もち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: コミック

一話試し読み http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005675
作者さんのブログ http://mochicome.com/

メインキャラは…
西園:愛すべきヘタレな「オオワシ」に、ハードボイルド「カンガルー」
東園:やんちゃで俺様な「ライオン」に、天使な顔でサディストな「シロフクロウ」
それ以外にも登場する動物はちゃんと上野の動物で、展示場所に応じて西園・東園になってる。

ただ動物はなぜか、リアルな動物の体のままのものと人間に完全に擬人化したものと、その間くらいの「ちびギャラ」みたいなデフォルメ擬人化と…キャラによって頭身違うのが少し気になります。
そして、絵も人間ver.の頭身のタッチはイマドキっぽいので実は私はあまり好みではないです。
その絵柄からも警戒はしていましたが、ちょっとBL的な感じも多少あります。(私はBL嫌い。)

…なのに、それ以上に上野ネタ、動物ネタ、そしてギャグセンスが面白かったですヾ(*´∀`*)ノ
気になる部分を払拭させるくらい、動物好きなら楽しめるかと。

また、かなり上野動物園のマニアックな部分も知れるので、私は上野の年パス持ってるけど知らないような「どのようにして上野にやってきたか」といった展示個体の背景まで描かれてるのはスゴイです。

そもそもオオワシ、東園じゃなかったっけ?と調べたら2002年から不忍池(西)に放し飼いらしい。
http://d.hatena.ne.jp/unahama-revenge/20100307/1267941941
でも上野の園内マップでは東園にもまだいる。両方で展示?
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/map_main01.html#

最近、アルパカと小獣がマイブームでそれ以外はあまり見てなかったなぁ。
鳥類は写真栄えするし秋の涼しい季節になったら鳥さん撮りに行こうっと♪

今日も動物園日和―飼育係がガイドする上野動物園

今日も動物園日和―飼育係がガイドする上野動物園

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川学芸出版
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。