SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日は誕生日&結婚十周年でした。 [★日常生活ヽ(*´∀`)ノ]

110921_1538~010001.jpg昨日の台風で、お勤めの方は大変でしたでしょうが…うちは結婚十周年の割と重要な記念日が台風というという…( ;∀;)

ちなみに旦那の夏休みは、お盆は子持ちの人とかに譲って9月にした方が好まれるので、先週のゲームショウから今週いっぱいが夏休みもらっています。
それで、鎌倉への小旅行を計画してガイドブックや地図を購入したりしていたのですが…結局池袋という超近場になりました^^;
まぁ、池袋のサンシャイン水族館がリニュアールオープンしたというので行ってみたい☆と思っていたので、それはそれでいいのですが。。。

そもそも、前にも書きましたが結婚してから9/21は台風多いので覚悟してました (。・x・)ゝ
結局これで結婚した日、二周年、十周年が台風。七周年は前日台風通過するも時間差で豪雨。
八周年は旅先は台風一過で助かったけど、東京行ってたら雨だった^^;

ちなみに、面白いことに二周年・七周年・十周年は水族館w
水族館を計画すると高確率で台風ってなに?(; ・`д・´)


まーそんなわけで、今年はすでに晴れ用と台風用でプラン分けてたので雨プランを実行。

サンシャイン水族館で昼ごろから夕方まで見て周り、ナンジャタウンのフードパークで小休止、サンシャインの下のほうでお買い物ブラブラ→「卵と私」という卵料理店でお食事→ゲーセン→帰宅。

サンシャインはいろいろ新しくなってたし、マンボウも元気になってて良かったw
ちょっとアシカの屋外プールが見れなかったのは残念か。

出口前やペンギンは外(しかもサンシャインの屋上w)なので、台風の暴風雨も実感w
何気に台風とか心躍る人なので、ちょっと楽しかったwww

あとはお土産に密かに環境をテーマにしたTCG売ってて衝動買いw
陸と海の両バージョン買っちまったヽ(・∀・ )ノ
まだ遊んでないのでどうなのかわからないけど、ブースターが第三弾まで出てるし、ここ以外で売ってるのか?と思うとハマったら出費が痛いゲームだなw

ナンジャタウンは、フードテーマパーク化してたのはチョイチョイ遊びに行って気付いてたけど…今回行ったらだいぶテイルズとかテニプリとかBASARAとか銀魂とか、だいぶゲーム・アニメのコラボものがいっぱいになっていた(; ・`д・´)
いや、池袋は乙女ロードがある(秋葉原の電脳街のように、池袋には女性向けのオタクショップが並ぶ通りがある)ので仕方ないですが…もうなんだかわけわからなくて、元の完全な遊園地だったころのナンジャタウンはほとんどなくなってますねΣ(・ε・;)
結婚前も結婚後も数年はよく通い、年末年始の年越しオールナイトはここが恒例だったのですが、数年前から行かなくなり…トレビヴァンジェーロの撤去を最後に"思い出の遊園地"としては見切りを付けたかな。。。

まぁ、フードテーマパークとしては面白いので今回も寄りましたがw

動物モチーフが期間限定ものの企画でやってて、にゃんこケーキおいしかったよ!

あと、誕生月の人は入り口でバースディバッジをもらえて、お店によってはサービスが付きます。
買わないと何がサービスされるかわからないし、そのサービスの紹介してた小冊子ではバースディーソング歌ってもらえるとかそんな程度かとあまり期待してなかったのですが…私が買ったところではケーキ(一番安いやつだけど、ちゃんと売り物のやつ)が付いてきた♪お得ヽ(´ー`)ノ


あと、卵と私は…こちらも昔通ってた頃とメニューが変わってたのがちょいしょんぼり。
まぁ、おいしければいいかw
結婚前のデートや新婚の頃よく行ってたので、もう十年くらい前だしねぇ。



そうだなぁ、昔の若いころは池袋・新宿・渋谷の埼京線沿線はよく行ったけど、最近あまり行かない。
ちょっと気分が若返った、そんな結婚十周年でしたヾ(*´∀`*)ノ

カプセル サンシャイン水族館フィギュアコレクション 全10種セット

カプセル サンシャイン水族館フィギュアコレクション 全10種セット

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:日記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。