SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

CoD:BO レベル50になりました。 [◇FPS/TPS]

110927_2038~01.jpg旦那が買ってきたので始めたCoD:BOですが、キャンペーンは少しやったものの少し酔うこともあり、ほどほどにしてほとんどオン対戦してました。

で、気付けばレベル50まで来ましたよ。
まだプレステージ行くまでは経験値貯まってませんが、このあとプレステージするかどうしようか迷います。
MAGはLv.70が上限なのにもう32周してますけどねw (。・x・)ゝ

さて、CoD:BOを一通りやってみての感想を。

まずオンは手軽にやれるのはいいね。
一試合がMAGみたいに長時間にならないので、サックリ遊ぶ分にはいろんなゲームタイプがあるので、ゲームルールに飽きやすい人にはいいかも。

ただ、"個人成績"が響くゲームルールが多いので…下手の横好きにはツライ(´Д⊂ヽ


それと自分がプレイしたことがある他のFPSと比べてみると…
雰囲気的に近いMoHに比べて、CoDはスナが少ない(居ても芋じゃないのが多い)ので、スナられるストレスは少ないのがいいかな^^;

個人的にはお祭りゲーというか死んでも蘇生するから頑張っていこう!というのが好きなので…やっぱりMAGの方が面白い。
CoD:BOは蘇生に時間かかるので、蘇生してあげる間に蘇生する人が死にやすいという…。

オンの楽しさは、KZ3と同じくらいかな。
ただ、そうなると個人的にはキャンペーンがKZ3の方が世界観が独特で好きかなぁ。


あと全体的にいえるCoD:BOの利点は、人が多いことですか。
試合がすぐ始まります。
MoHは少し前にXBOX LIVEに登録して一ヶ月のお試しゴールド会員でプレイしてみたのですが…私がプレイする昼間は試合が始まりませんでした( ;∀;)
MAGは色々な引き伸ばし策で二年近く前のゲームだというのにギリギリプレイできていますが、昼間はゲームタイプによってはかなり待ちますし、引き伸ばし策が来る前に一時期はコアタイム以外は試合が成立しないくらいに過疎ったことも…Σ(・ε・;)

しかもCoDは近い回線同士がつながるのかわかりませんが、日本人が多いです。
だからボイチャから聞こえるのは日本語が多いのでわかりやすいです。
ただ、それがゆえに口が悪い人・グループに当たると気が散ります^^;(ミュートは可能)


そういう意味では、日本ではスクエニから出てることもあるけどFPS界のFFって感じがする。
とにかく全世界での売り上げがすごく、プレイ人口には事欠かない。
ゲームの出来は無難だけど尖ってない分、嫌う人も少ない…って感じ。

基本的にちょっと変わったものが好きな私としては、無難に面白いけど一味足りない感じがする。


初心者で死んだら迷惑?と気になる人は死に放題のMAGを。
お祭りゲーで激しい戦いや、戦略面を考えるのが好き、仲間と協力して対人戦やりたい人もMAG。
スナやりたい人はMoHかKZ3。工兵や衛生兵やりたい人はKZ3かMAG。
で、「これがFPS」って王道をやりたいならCoDって感じかね。


あ、忘れてたけどCoDならでは利点は、データ魔な人には色々なデータが細かいのが楽しいです。
110927_2030~02.jpg110927_2034~01.jpg110927_2035~01.jpg
まずは色々な戦績情報。
これでもまだまだほんの一部のデータで、他にもこまごまとデータが取られています。
…データは…察しの通り、キルデスが0.89とか雑魚です(´・ω・`) 着弾も腰とか足とか…
良い時は良いけど、o.3前後の試合もゴロゴロあって、酷いときはトコトン酷いですね。

さて、データ魔にとって嬉しいことはこれだけじゃなくて…何よりプレイ動画がオートで録画されてて最近の自分のプレイ動画見ることが出来たり、オンラインで他人がアップ・共有した動画を見ることができます!
ネットでプレイ動画をイチイチ探さなくても、ゲーム内で簡単に評価が高い動画や自分のプレイが見ることが出来ますし、視点変更ができて他人から見た自分もチェックできるので、とても参考になります。

まー、そんなわけで…純粋にFPSが強くなりたい勉強家な人にも良さ気ですね。


コールオブデューティブラックオプス(字幕版)(廉価版)【CEROレーティング「Z」】

コールオブデューティブラックオプス(字幕版)(廉価版)【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版) 【CEROレーティング「Z」】

コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版) 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

タグ:CoD FPS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。