SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

3Dモデルからフィギュアを自動切り出し 切削加工機「iModela」 [▽おもちゃ]

個人向けにPCにUSBでつなぎ、専用の3Dソフトでデザインしたモデルをデザイン通りに切削してくれる加工機「iModela」が出るとか。(ただし75000円^^;)

ちょっと音はうるさそうかも?
それとお値段も気になりますが、フィギュアを自作してる人(あるいはやってみたいが不器用だし…という人)には夢のような機械ですね。

それと美少女とかはモデルを作るのも大変かもしれないけど、デビルロボッツみたいなファンシー系フィギュア好きには良さそう(∩´∀`)∩

すぐできる 美少女フィギュアの作り方

すぐできる 美少女フィギュアの作り方

  • 作者: GUHICO
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本

かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア

かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア

  • 作者: いわた
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

タグ:玩具
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。