SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【私信】Vita予約しに新宿まで行ってきた&ついでにUMD二本購入w [★家庭用ゲーム]

111119_0547~01.jpg12/17発売のPlayStation Vitaですが…先月予約開始すると大手家電店では"予約開始日"に行列ができるほどでネットショップでは瞬殺されるという状況でした。
ところが、そんなニュースを耳にしてもどうせ少しでも早く欲しいから近所で買うし…と、たかをくくって放置してました。

そろそろあと一ヶ月だし、普段よくゲーム買うお店で予約するか~と先週末行ってみると予約コーナーになく、店員さんに聞くと予約自体を取り扱わない=当日分のみという扱いだと発覚。
で、昨日今日休みの旦那が昨日もう一箇所近所のショップに行ってみるも予約終了。
今日は少し離れた家電店に行ってみるも予約受付なしで当日分のみ。

しかもVita発売日は旦那が夜勤中のため、朝早く並べない可能性もある(残業なければ並べるが、残業あると間に合わない)し、なじみのショップだと逆に0時販売もありえそうで不安に…。
ソフトもみんゴルはともかく、モンスターレーダーはマニアックで入荷するかどうかも怪しいし^^;

というわけで、安心を買いに新宿まで行ってきました。
(新宿じゃなくても良かったのですが、旦那の夜勤帰りに寄りやすいのと最近新宿行ってなかったので久々行ってみたかっただけですw)

というのも、ネットで11/15に予約に追加分来たらしいよという情報があったので。
先月の予約は事前告知があったので行列できてすぐ終わりましたが、突発の追加で平日のうちならまだあるかも?と突撃。
WiFi版や大容量のメモリーカードなどは売り切れてたりしましたが、元々3G/WiFiモデルの予定でしたので問題なく予定してたものは全部予約できました。

メモリーカードは、ブログではずっと4Gで様子見ようかなーと言ってきたんですが、旦那の判断で8Gにアップ。1000円差程度なら大きいほうがいいんじゃない?と。
ソフトは予定通り「モンスターレーダー」と「みんなのゴルフ6」。

で、予約終わって難民脱出して喜んで新宿を散策。
何気なく入ったヤマダでUMDビデオが480円ワゴンやってた!

UMDビデオはPSPのディスク(UMD)に映画などムービーが入ってるもの。
要はPSP用のDVDのようなものですが、DVD観るなら大きな画面で見るわって人が多いのとPSPのディスク読み込み音が気になる人が多いようであまり普及せず終わった規格。
私は寝っころがって映画観れるので好きなんですけどね~( ;∀;)
私、常に病弱なわけじゃないけど、定期的に年に何度か軽くダウンします(;・∀・)
イベントの待機列で並ぶときも、ゲームやってる途中で列整理始まると困るのですぐに止められる・戻せる映画が安心して暇つぶせるし。

ってわけで、前から気になりつつ見逃してるアイスエイジと、ガーフィールドはDVD持ってるけど大好きなのでUMD版も欲しくて買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

思えば、今回の二本の他にも過去にUMDで買ったのはコープスブライドにポーラーエクスプレスと、海外のCGアニメが多いですね。
唯一実写はチャーリーとチョコレート工場ですが、あれもかなりCGでいじってる作品。
やっぱり、壮大なドラマの映画はDVDなり大きな画面で観たいですが、PSPの画面でも楽しめて、そもそもPSP=ゲーム機って世界観からCGアニメは親近感があって違和感感じないので相性良いんですよ♪

ケース (PCHJ-15003)

ケース (PCHJ-15003)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

そうそう、上↑のVitaのオレオみたいに挟むケース。ひっくり返すとスタンドになる。
https://commu.jp.playstation.com/blog/details/20111116_vita_acc01.html
旦那が気に入ったらしい。予約まではしてないけど、当日買い足そうかな?って言ってた。
タグ:PS VITA PSP 映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。