SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

MAGでお馴染みZipper 新作はVita用TPS 『Unit13』 [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

MAGを作ってるZipper Interactiveの新作としてVita用TPS『Unit13』が発表されました。

そういえば少し前に、昨年からTPSに取り組んでいることは噂されていましたね。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06-4

さて、気になる『Unit13』の内容ですが…

■前面・背面の両面をタッチ操作に使う。
■6つの兵種、9つの場所、36のミッション
■ミッションはサクっと遊べる小さなものから、長くてやりがいがあるものまで様々。
■ミッションによっては、HVTという難しい敵に挑む権利を得られる。
■HVTを完遂するとVitaのNEAR機能で、友人や近隣の人と共有できる。
■3G&WiFi:リーダーボード機能。新たなデイリーチャレンジ、アンロック、HVTミッションの共有、友達からの挑戦を受けられる。
■CoopはVitaのボイチャ可能。
■Coopチームは、世界/地域/友人間の順位をリーダーボードで競う。

□3G&WiFiとしたところは、元記事では3Gが主語になってる部分があったので3G限定なのかな?とも思ったのですが、コメント欄の1番で限定かどうか聞いてるのがあって、3GとWiFiはどちらでも動くけど3Gならいつでもどこでも情報を受け続けられるから、という意味らしい。



とりあえず、Vitaでシューティングできるのはいいですね。
内容的には、3DSのバイオみたいな感じなのかな?
個人的にはFPSの方が見た目好き(TPSもやるけど)なのですが、旦那が好きそうだ!
(旦那はFPS・TPS問わずやるし、Gearsとか3DSのバイオとかハマってたので。)



ところで最後に、VitaとZipperで思い出したんですけど…プレコミュでVitaでMAG2を望む声がちらほら聞こえて、いやいやMAGとか据え置きでやるべきでしょ^^;?って思うのに、どこかでそんな噂あったのか?と疑問に思ってた謎が、ブログ読み返してわかった。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-27-2

お願いだからZipperはMAG2か、せめてTPSじゃなくてFPS作ってよ(´・ω・`)据え置きで。

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS VITA TPS Unit13
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。