SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【PS Vita】アプリ『勇者のきろく』『みんなといっしょ』PV [★家庭用ゲーム]

どちらも無料で使えるアプリ。

勇者のきろく』はスケジュール管理系アプリ。
予定を立てて、その予定をこなすとゲームが進む。
ゲームは『勇者のくせになまいきだ』と同様、勇者を阻む破壊神様として行動。
面白いのは、予定を現在地か手動で指定した場所に置いておくことができるようで、そのソーシャルプレイに応じて魔物がレベルアップしたりしてるようですね。
手動指定あるなら、秋葉原で取得したらカオスな予定がいっぱい入りそうですねw


みんなといっしょ』はフレンド作り支援。
プロフィールから合いそうな人を自動推薦→名刺交換でフレンドへ。
フレンドが増えるとお庭がにぎやかに。+週トロも見れる。


トロ的にはとても適材適所なんだろうけど、私はノーフレンド主義なので無理かな。
プレコミュみたいに、みんいつ専用フレンドって仕様だったらよかったんだけど(´・ω・`)

…はぁ、初代どこいつみたいなのは出ないのかな?
(PSPは最初どこいつのためだけに買ったので^^;…PSP版はPSP版でトロがエロすぎたり、ピエールが乙女というよりオネエ化したりで気になる点もあったけど^^;)

どこでもいっしょ PSP the Best

どこでもいっしょ PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best

どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

そういえばレツ学も最近やり直してたりして、久々面白かったなー。

勇者のくせになまいきだ:3D

勇者のくせになまいきだ:3D

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。