SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

アイマス2、二周目はじめました。 [◇アイドルマスター]

111129_0422~01.jpgアイマス2で二つ目のユニットに取り掛かりました。
美希リーダー+貴音+千早で「JIGSAW」です。
三人とも、なんか浮いてて個人行動が好きそうなイメージから逆に一まとめにしてみました。
グループ名も、バラバラなピースのジグソーパズルから。
…果たして、うまくピースを互いに当てはめて、完成させることはできるのか?というようなイメージです。

アイドルマスター2 眠り姫① ドラマCD付き特装版

アイドルマスター2 眠り姫① ドラマCD付き特装版

  • 作者: バンダイナムコゲームス
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

さて、実はこのユニット…美希と貴音はあまり好きじゃなくて、バラバラにやるよりはその二人はひとセットにまとめてしまおうと思ったからだったりします。

アイマスはアケ派だった私…。

アーケードの当初はプレイ料金の高さから、ある程度資金力のある"大人向け"のゲームとして開発されたのと、そのため80年代のアイドルブームを意識して…自然な髪色にこだわっていた(ギャルゲーにお約束の、現実にはありえない髪色のキャラは入れない)という背景があります。

そのため、家庭用で追加された金髪の美希と銀髪の貴音は違和感があります。
(特に私は、いまどき珍しく髪を全く染めずに黒髪守ってるくらいの人間なもので^^;)金髪に染めてる美希はチャラく感じてしまい、貴音は帰国子女的な扱いなので銀髪は良しとして見た目的には好きでしたが、口調とSPで語られた設定がラノベ的で、ちょっともう中年の私には歯が浮いたようでついていけなかったのです。

で、逆にバラバラになりがちな子だけ集めようということで千早を追加。

千早は、好きだけどあまり見たくないです( ;∀;)
アケで、アイマスで初めて選んだ子は千早でした。
見ため的にも、性格的にも好きです。
そして、1ではまじめすぎる性格が昔の自分に似てて辛くなって疎遠になりました^^;
今は全然違うけど、学生時代の自分を見てるようで痛いんですよね。
…千早スパイラルとかorz


そんなわけで始めたJIGSAWの三人ですが、バラバラそうな性格ですが、とりあえず今のところは意外と和気藹々してて驚きますw
美貴や貴音も、アニメの影響で私の中でも少しイメージアップしたのもあって、意外といいかも?って感じでいます。

…後の敗北イベントでどうなるのか超怖いですけど…まぁ、がんばります(;´Д`)


心折れたら、竜宮のエクストラエピソードに手を出すかも。
(アケ時代からの好きな"トリオ"が竜宮と丸かぶりだった私ですorz)
竜宮は逆に私の好きなキャラばかりなので、ここをやり尽くしたら投げそうなので、あえて少し後回しにしていますΣ(・ε・;) 中盤くらいでやるつもり。


アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3

アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


アイドルマスターオフィシャルマガジン まるごとアイマス For You!

アイドルマスターオフィシャルマガジン まるごとアイマス For You!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/10/27
  • メディア: 雑誌

タグ:PS3 アイマス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。