SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『torne』ver.3.50 アップデートは12/15 [★家庭用ゲーム]

PS3の地デジレコーダー『torne』のオンラインアップデートの日時と詳細が公開。


ver.3.50のアップデート内容はこちら。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/update_v350.html

アップデート内容は…

◆PlayStation Vitaに対応
リモートプレイ(WiFiでネットを通したリモートも可能、3G回線は非対応)
ビデオの書き出し(新たな解像度720×480)にも対応。
書き出しには「uke-torne(ウケトルネ)」という専用アプリを通す。

ビデオの書き出しですが、動画ではVitaへの書き出しに480×270(PSPの解像度)を指定しているシーンもあったので、解像度は選べるのかな?

個人的に微妙なNHKの5分アニメを毎日二本録画してるんで、PSPかVitaに書き出して消そうかな?と思ってるんだけどそんなに高画質じゃなくていいんだけど…と思ってたので、低画質も指定できるなら嬉しいです。(指定できなかったら微妙なのはPSP、綺麗に残すのはVita…と分けようと思ってましたが、一括で済みそうなので。)

◆クイック書き出し
ver.3.50以降でクイック書き出しの設定を行うと、ビデオ録画時に"書き出しするためのデータ"も一緒に保存することで書き出しが速くなるようです。

ただし、書き出しデータが一緒に保存されるためHDDの消費容量が大きくなるとか。
そのため少ない容量のHDDの人とか、大量に録画する人は向いてないかも…(´・ω・`)
私も1.5TのHDDが残り20%切ってきてるwので、設定しない方が良さそう(;・∀・)


ただ、一つ気になるのは書き出し時間短縮で出てきた比較ですが…
「30分番組」の書き出しに、Vitaは通常だと40分かかるんですねΣ(・ε・;)
これはちょっと気になる長さなので、Vitaで頻繁に使う人はクイック必須かも。

◆デザインテーマ「ウッドフレーム」
木目いいですねヾ(*´∀`*)ノ 黒だと大人すぎるんだよなーと思ってたのでイイネ。

そして、今後の予定でついに…『トルネフ』テーマ来たー*・゚(n‘∀‘)η゚・* ミ ☆
しかも動画にチラっと写ってるイラストに甘栗www
それから密かに、ピンクもいいなぁ~(*´∀`*)

◆サウンド機能改善
BGM、効果音、テレビ/ビデオの音量調整が個別で可能に。


以下は、特定の機種の強化やユーザーが意識する必要のない改善など…

◆ビデオ書き出し機能の強化
ウォークマン、nav-uの対応機種追加。
PSPやウォークマンの一部機種で、さらに高解像度の書き出しにも対応。

◆「レコ×トルネ」機能の強化
2011年10月以降発売のBDレコーダーで…
・BDレコーダーで録画した「スカパー!HD」のビデオ再生に対応
・BDレコーダーのハードディスク残容量表示に対応(※内蔵HDDのみ)
・BDレコーダーに録画された番組の番組情報表示に対応

◆放送周波数が変更された場合の自動追従に対応

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


タグ:torne
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。