SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

PetaMapに『モンスターマップ』できてた!&DLCについて [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

Vitaでモンスターを捕まえる位置ゲー『モンスターレーダー
その捕まえられたモンスターのスポットが集まる公式マップが公開に。
PetaMap - モンスターマップ
http://petamap.jp/map/map?md=view&mapid=2c90b2ab2be9d359012bee1b87dd079c&sitekey=ompn0203#evmap

スポットマークも普段とは違うモンスターマーク。
詳細で捕まえられるモンスターの種族も判明。

モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game

で、私はモンスターレーダーは買ったもののまだモンスター捕まえてないです(;・∀・)


それからDLCが対応してることも判明。

Petaというゲーム内通貨の引換券がDLCで現金購入できます。
5000Peta=100円、20000Peta=300円、50000Peta=500円。

ゲーム内でもらえる"おだちん"は移動距離1kmごとに1Petaと普通の位置ゲーと同じような設定※で、追加は現金でも買えるというケータイゲームと同じ流れですね。
[追記]※すみません、すっごい勘違いしてました…10m=1PetaでしたΣ(・ε・;)
ちなみにモンスターが病気になったときのお薬は500Petaなので、電車で通勤・通学の人はお金に困ることはないかと思います。
行動圏がご近所範囲の人も、モンスターを売れば100Petaとかになるので手近なモンスターを余分に捕まえて売るとかって手もあるかも。[追記終わり]
アイマスみたいに衣装が現金というよりはマシなのかな?(;・∀・)

個人的には、通勤をしていないので1km単位のポイントで遊ぶケータイの位置ゲーはキツいので羨ましいけどやれないな…と思ってたところ、モンスターレーダーは自転車範囲で行けるご近所のスポットでも楽しめるのでモンスターレーダー(PSP版・現在サービス終了)を始めました。

スポットなどモンスターを捕まえる「基本的な行動」は近所+たまに休日の遠出で楽しめるので良いのですが、Vitaでモンスター種類が増えるとなると…もしかしたらお世話していくのにポイントが足りないかも?というのが不安なところでしたので、急に足りない場合は現金に頼るという選択肢があるのは良いとも言えるかも。

まぁ、とりあえずは休日とかに大回りとかやってみたいですヾ(*´∀`*)ノ

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

つぐ

毎日電車や車を利用している人がうらやましいです。
10匹(コンビニ、喫茶店、ホームセンター、スーパー、銀行など)集めましたが、お腹を空かしたり、まれに病気になるので 50000Peta(500円)購入しちゃいました。
『研究所メニュー』 の 『チケットの引き換え』 に気付かなくて、Peta がチャージできないことにしばらく悩みました。
外出時に PS Vita を持ち出したくなるゲームです。
by つぐ (2011-12-20 01:46) 

ゲよゲよ

>毎日電車や車を利用している人がうらやましいです。
私も羨ましいです~(´Д⊂ヽ

私は本体をいじるのに必死でまだモンスターは捕まえてないのですが…
やっぱりお世話にかかるんですね~。
私もDLCに頼っちゃったほうがいいのかも。。。

>外出時に PS Vita を持ち出したくなるゲームです。
ですね~(∩´∀`)∩
私もそろそろ今日くらいは捕まえに行こうかと思います♪
by ゲよゲよ (2011-12-20 04:30) 

つぐ

1回のエサ代に ドロップ(100Peta) + もんぺいとう(50Peta) 与えています。
頻度は毎日ではないみたいだけど。。。 捕獲数が増えるとエサ代がかなり心配です。

13匹 捕まえましたが うんちを片付け忘れてたらグレて 1匹 脱走しました。(ガラスも破損)
 → 強化ガラスで 1万Peta 使用;; (通常ガラスは 1000Peta)

今朝、他の方の研究所からモンスターがやってきました。
どこで捕獲されたモンスターか分かるので面白いです。

毎日、侵入していたねずみは『ねずみとりX』(2000Peta) 設置後姿を消しました。(^_-)vブイブイッ

by つぐ (2011-12-21 20:55) 

ゲよゲよ

うわ~、結構かかるんですね(;・∀・)

私は地元で一気にガッツリ捕まえちゃったので、
後で維持費がヤバイかも…^^;
地元だけなのでお駄賃もあまり稼げてなくて、
お薬あげるのに精一杯ですし。

旦那が冬休み入ったら電車使って
捕獲&お駄賃稼ぎに行こうかと思ってますが、
それまで食いつなげるといいのですが…(;・∀・)

by ゲよゲよ (2011-12-22 07:39) 

つぐ

>一気にガッツリ…

(゜ロ)ギョェ 危険な香り!?

普段 300Peta / 日 程度しか稼げないです;
 ハンバーガータイプは 2日 に 1回 の食事でした。
 重複モンスターは売った方が。。。

こちらも週末 や 年末年始の移動 で 『貯 Peta』 しようと思いますb

by つぐ (2011-12-23 19:40) 

ゲよゲよ

私も一日に稼げるPetaは同じくらいです。
でも別の記事でも書いたのですが、近所にモンスターいれば
公式HPのQ&AでオススメのPetaの稼ぎ法で何とかなりそうです!
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-12-22-2

近所でモンスターを捕獲して、ダブリは進化したら売却。
ダブってないモンスターは翌日以降宝箱でアイテム回収。
で、今のとこ維持できてます。

今後を考えると… 休日の『貯 Peta』は確かに大切ですが(∩´∀`)∩

by ゲよゲよ (2011-12-23 21:32) 

つぐ

『モンスターレーダー 売却』 でググると上位 3件 がこのブログ…

今日は大漁でした~
モンスターって撫でるとすぐに成長しますね!  6連続で撫でるだけで +5
1つのケージに コンビニ や ガソリンスタンド を集めて、効率よく撫でて最終形態にして売却
 コンビニ 4000Peta(成長 150?) 、ガソリンスタンド 6000Peta(成長 180?)

なんとかやって行けそうです!
by つぐ (2011-12-25 05:35) 

ゲよゲよ

コンビニ、ガソリンスタンドってそんな高く売れるんですか~Σ(゚Д゚!
進化に時間かかる大器晩成型ほど高いんですね c⌒っ*゚ー゚)φ...メモメモ
by ゲよゲよ (2011-12-25 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。