SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

Vitaの壁紙配布、始めました。 [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

2011-12-19-050801.jpg別館のブログでやってるPSP/PS3壁紙の配布ブログで、久々に更新してVitaサイズを作りました。
Vitaは、壁紙を設定してフリックで切り替える画面ごとに壁紙を設定できるので色々壁紙入れたい!と思ったらヤッパリ自作するっきゃないっしょ!というわけで作ってみました。

→『自作PSP&PS3&Vita壁紙置き場

とりあえず、tornev似のオウム、笹食うパンダ、睡蓮と鴨二羽、水中の魚…の4種類置いてあります。(PSPサイズも一応あります、確認はしてないけど^^;)

壁紙の配布データはそっちのブログを参照してもらうとして、その前にVitaの壁紙の仕様について話しておきたいと思います。
<壁紙変更の手順>
・ホーム画面で余白をタッチし続ける→編集画面へ
・編集画面の右下にある四角アイコンをタップ
・一番左上のフォルダーにチェックマークが付いたアイコンをタップ
・フォトフォルダから設定したいファイルを指定

<スタート画面(スリープから復帰したときに剥がす画面)変更の手順>
・ホーム画面→フォト→お好みの画像を表示
・画面右下の「・・・」のアイコンをタップ→「スタート画面にする」を選択

何気に壁紙の変更手順は、調べないとわからない操作なので、知らない人も多いかと。
特にエコ化の影響かオンラインマニュアルで済まされるようになって、逆に普段マニュアルを読む人すら読んでない…なんてことになってるので(;・∀・)
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/basic/custom.html

また、上のサイトでは壁紙サイズが966×544になってますが…Vitaの解像度は960×544なので、たぶん誤植だと思います(;・∀・)
それから、実際には壁紙に設定した後、画面上部にあるインフォメーションバーの部分はどうしても隠れてしまうので、キッチリと細かく作る人要注意。
ちなみに、インフォバーで隠れるのは32pixelのようです。
http://www50.atwiki.jp/ps_v/pages/50.html


それにしても、解像度上がってなおさら、一眼レフの写真を壁紙にすると映えますね♪



タグ:PS VITA
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。