SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【Me&My Pet】 一年越しでストアオープン☆→プラチナ取得可能に! [◇PlayStation Move]

120106_2053~02.jpgPlayStation Move専用タイトルで、サルのペットゲーム『Me&My Pet
発売は2010年10/21と少し前の作品ですが、実はひっそり年末に「ペットストア」がオープンしていました。
…実に発売から一年以上経っての配信に驚いています(;・∀・)

しかもこれ、何気に重要なことなんです。。。
まず、「Me&My Pet」は日本での名前で、海外ではMoveの前からPS EYE※用のタイトルとして「EyePet」の名前で知られていました。
※Moveを読み取るカメラ装置の方。Moveが出る前から、kinectのようにカメラのみで遊べるタイトルもあった。
また、Me&My Petでもペットに名前をつけるときのデフォルトネームが「EyePet」だったりします。

しかしEyePetは日本にはローカライズされず、Move対応エディションが出るときにやっとローカライズされました。
そのため、海外では普通に一本のゲーム+DLC程度の内容となるため…Moveの低価格路線ソフトとしては簡単に豊富なトロフィーを取れるゲームとなりました。
ところが、その中の一つにストアで無料アイテムをダウンロードするというものがあり、日本ではストアが対応されず…プラチナトロフィーが用意されているのに実質誰も取得できない状況にありました。
それがストアが開始したので、プラチナも可能になったということです。
一年以上も音沙汰もなく、低価格の割にトロフィー多いので…バランス取るためにわざとストア配信しないようにしてたのかと思ってました(;´Д`)

さて、プラチナ目指して再開するか~と久々起動してショック受けましたΣ(・ε・;)

120106_2305~01.jpg…えーっと私、今年の4月にPS3壊れて買い替えたんでした (。・x・)ゝ
突然のYLODで、ダメ元のドライヤー修理も効かず…セーブデータを救出することもできずにお亡くなりに…。
というわけで『Me&My Pet』のデータも、消・え・て・た・YO!ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで1からのスタート。。。( ;∀;)
名前は前のPS3のデータは「もんきち」だったので、「もんきちJr.」にしました(´・ω・`)

以前も結構やりこんだので、プラチナのためこのままやり直そうか迷います(´・ω・`)
しかも今日確認したら、19日プレイしたみたいで…20日ペットレポートをパスするってトロフィーを残り一日で取りそこなってるのに気付いたorz

参考:過去のプレイ日記 「もんきち」

でも久々やってみると楽しいし、「気が向いたらやる」って感じでちまちまやって回収するのもいいかも?…気長にがんばるか。。。


Me & My pet

Me & My pet

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。