SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

AOUとAMショーが統合Σ(・ε・;) [★アーケードゲーム]

ゲームセンターなどアミューズメント施設関係のイベントは、今まで毎年2月に行われる『AOUアミューズメントエキスポ』と9月に行われる『アミューズメントマシンショー(JAMMA主催、通称AMショー)』が二大イベントでしたが…AMショーの出展減少・商談時期の問題などから、ついにAMショーがなくなり2月のAOUエキスポをAOUとJAMMAが共同主催というカタチになったようです。
http://www.jamma.or.jp/jamma/
http://www.aou.or.jp/04/expo/expo.html

AOU=全日本アミューズメント施設営業者協会連合会
JAMMA=日本アミューズメントマシン工業協会
…ということで、昔はエレメカやデパート屋上などにあるようなマシンが展示されていたりカジノっぽいのがあったり、AOUとAMショーでは少し違った展示が面白かったりしたのですが…。
デパ屋が廃れ、ゲーセンも大型筐体やビデオゲームは下火、どこも安易に金の稼げるクレーンゲームが主流になってしまい大して変わらない様相になってしまいましたからね(´・ω・`)
クレーンゲームも昔は色んな実験的な変り種の機種がありましたが、最近はいかにオペレーター向きに都合が良いか、という機種ばかりで魅力もあまりないですし。。。

統合は遅かれ早かれ仕方ないこと…というより、今まで持ってたのがむしろ不思議かも^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。