SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『torne』v.3.52リリース Vitaへのリモートプレイが画質アップ! [★家庭用ゲーム]

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)PS3専用地デジレコーダ『torne』がver.3.52にバージョンアップしました。

以前、Vitaでリモートプレイを試してみて思ったよりも画質が良くないな…と感じたことは書きましたが、どうやら"正しい画質で表示されていない"状態だったらしく、その修正により画質が上がりました!(∩´∀`)∩

ちょっと、前のバージョンでは「動画サイトを見ているよう」という印象を受けましたが、バージョンアップ後はちゃんと「手元にテレビがある」という感覚になりましたね~。

また、バージョンアップでは「CATV回線を利用した一部の環境において、特定のチャンネルを視聴できない問題」というのも修正されています。
ネット環境がない人向けにバージョンアップディスクを送ってもらってバージョン上げるという方法は2月下旬予定だそうです。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120120_torne_v352.html

ついでにどうでもいいtorneの近況…
重度の録画性なので…1.5Tの外付けHDDが残り容量12%まできました(;・∀・)
で、消すものは消すとして…HDDに残すほどではないけど携帯機に書き出して低画質でいいから残しておきたい中途半端なものが貯まってきました。。。

ですが、せっかく最近買ったVitaは著作権関係のせいなのかものすごくガチガチに紐付けが固くて融通が利かないしメモリーも食うけどまだVita専用メモリーカードは高いし…というわけでPSPでの書き出しを始めました (。・x・)ゝ

実はPSPでの書き出しは、メモリースティックの情報が紐付けられているだけなのでPCにコピーしたりデータの出し入れ自体は可能です。…実際の動画は見れませんけどw
で、PCにデータとして退避して、また見たいときは書き出しを行ったメモリースティックに戻しさえすれば見れるので、実際のメモリースティックの容量は大きくなくてもいろんな動画を"退避"して保存することはできるのです。

あと実際やってみたら…データは英数字の羅列でタイトルも見れないので…書き出すときは自分の中でわかりやすくシリーズごとやジャンル別に書き出して退避し、自分でフォルダー分けした階層下に放り込んだ方がよいかも。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS3 torne PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。