SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

また一つ3D酔いするゲームが増えた… [★家庭用ゲーム]

ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game

最近家のネット回線が不安定でよく切れるため、オンライン要素のあるゲームが遊べません。
そこで逆に、XBOX360は旦那のアカウントはゴールドですが私のアカウントはシルバーで元々オンライン要素はないものと思ってるのでたまには箱で遊んでみよー♪ということに。

さっそく、最近安くて衝動買いした『ビューティフル塊魂』をプレイ。
塊魂シリーズは、何度か試遊台で遊んだことがあります。(箱コンでプレイした記憶もある。)

で、しばらくは「塊魂面白いな~ヾ(*´∀`*)ノ」と楽しんでいたのですが…3つ目のステージで、駄菓子屋の外に出てしばらく転がしていたら…「うわっ…(;´Д`)」と急に3D酔いの症状に襲われグロッキーで…残り時間は1分切っていたけど耐え切れずにゲーム終了しました(;´Д`)

予兆をほとんど感じず(カメラが壁に当たったときに自動調整で微妙に画面ズレるときに「ん?」と思う程度)、いきなり症状がMAXで現れるのは初めてで、あまりの唐突な発作に自分でもビックリΣ(・ε・;)
酔いの程度としてもかなりキツく、涙・鼻水・あくびが出て頭痛もしました。

吐き気がなかったおかげが、回復までは割と早い方(と言っても30分くらい^^;)でしたが、鼻水や頭痛まで来たのは初めて。
症状の最大時の具合の悪さは過去最大級、回復するまでの時間はマシ(過去に酔いが酷いゲームは半日以上ダウンすることがある)…ですかね。


また、カタマリも序盤は酔いは全然感じなかったのですが…私は基本的にFPSやアクションゲームでも狭い室内や「コ」の字状の階段など特定のシーンだけ酔うことがあり、今回も外の狭いお店に入ったときに突然発症しました(´・ω・`)

そのため、もしかしたら特定の酔う場所に近付かなければプレイはできるかもしれません。
落ち着いた頃に、苦手なとこは避けて様子見てみようかな…。


ちなみに、過去に酔ったゲームを総合して考えると…
重症← ミラーズエッジ,Portal2,メダルオブオナーエアボーン≧塊魂≧KZ2,BF3,CoD:BO(各キャンペーンモード),L.A.Noire>(~ここまではグロッキーで中断経験アリ)>KZ3,DragonAge,時忘れの迷宮(軽い・シーンによっては)>BF3,KZ3,CoD:BO(各オンライン)…稀に、程度


塊魂 ノ・ビ~タ

塊魂 ノ・ビ~タ

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。