SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『UNIT 13』体験版キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

3/8発売のVitaのTPS、『UNIT13』の体験版がストアに来てました♪
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000pcsc90007_00zipperunit13demo.html
Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

先行体験会でプレイできたのも、体験版と同じですね。
わざわざ行かなくても遊べたのね…(´・ω・`) と思ったけどTシャツもらえたからいいやw
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26-1

先行体験会でプレイしたときの感想、これで私がどんなへっぽこプレイをしたのかわかると思います(笑)ので、ぜひ体験版やってみてくださいw (;・∀・)


さて、先行体験版では一度のプレイでしたので、体験版で何度もやってみたり色々な兵科試してみたりでまた新たな感想も出てきました。

まずは、先行でも試した突撃兵でプレイ。
…一度プレイしてるから自信あったのにステージクリア後の評価が☆4しかなく、次は慎重にやってやっと☆5をゲットしたものの、クリア後のボーナスポイントで命中率ボーナスが低いのが気になりました。

ならばスナイパーだ!と思ったのですが、初期装備じゃ大してスナれないので結局見つかって撃ち合いになるので突撃兵と大して変わらずw

んじゃあ…ポイントマン(偵察兵)でMGSっぽく完全潜入プレイだ!と銃を使わずにクリアw
…うはっ、確かに命中率ボーナスは満点ですが…タイムボーナスがすっからかん!

うむむ、命中率を落とさずに要所要所で狙って敵を落としていかないとスコアアタックは難しいんですねぇ…やりがいありそうで楽しいよヾ(*´∀`*)ノ

ポイントマンで潜入してて思ったのは、敵の視野範囲や行動パターンをつかんだりするのもなかなか楽しいですし、いろんな潜入口があり、遠回りして背後に回ったりできるのも面白いです。


それから、先行体験会では操作方法は紙に書かれた表だけでチュートリアルがなかったのですが、体験版ではチュートリアルあるので初めて知った部分もありました。

気になった右スティックでのエイム、最初慣れるまでエイムが早くてふにゃふにゃに感じて慣れるまでやりにくいかも?と思ってたのですが、コンフィグで感度調節あるんですね。
逆にMAGでは結構感度上げてるので慣れたらあげたいなぁと思ってたので良かった。

それと足元のセンサーは切ったり、地雷はそっと近付いて解除したり、監視カメラは壊すか範囲外から回り込むなどの対処もできるとか。ほぅ~。


あと体験版やってみて思ったのは…キャラクター(兵科)によってセリフ違うんですね。
なんか、スナイパーだったかの新人っぽいのが母性をくすぐる…w

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


そうそう、プレコミュではデイリーで世界一目指そうぜ!な公式グループもあります。
みんなガンバロー(∩´∀`)∩
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-29-4

タグ:PS VITA TPS Unit13
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。