SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『UNIT13』体験版に超ハマり中ヾ(*´∀`*)ノ [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

Vitaのミッション制TPS『Unit13』、発売は3/8ですが体験版が来てハマってます。
参考)ブログ過去記事
体験版キタワァ http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-03-01-2
先行体験会 http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26-1

AnFjGrwCIAECjOk.jpg夫婦で負けず嫌い(;・∀・)なため、お互いに記録更新していって切磋琢磨しているうちに…気付けばグローバルランク(世界順位)15位[ぴかぴか(新しい)]まで来ましたΣ(・ε・;)

とりあえずスパイのリンゴ使ってステルスプレイと右上の倍率を切らさないように心がければ、ちょっと失敗しても20万点くらいになりますね。

やりこんでいって色々気づいたのは…
微妙な立ち位置や撃つタイミングで同じつもりでも微妙なズレで敵のルーチンが変わったりするので、良い方法思いついた!と思っても全体を通してベストなプレイで終わるのが難しいですね。

また、体験版は急襲ミッションということでステルスプレイのキャラがランキングでも上位です。
そのため、MGSとか好きな人は順位が良さそう。
一方で私はMGSとか苦手そうと思ってて、普段FPSが好きでUnit13にも興味を持ったわけですが…Unit13はMGSのようなステルスゲーとFPS・TPSの、どっちでもいけるのが良い所かもと思いました。
兵種が選べるので、隠れるのがすきな人は隠れて、無双したい人はハッチャケられるので、とりあえずクリアーするだけなら自分の好きなプレイスタイルで何度か死にながらでも進んでいけば辿り着けるんじゃないかなと。

そして、慣れてスコアアタックを意識するにはどの兵種のどの武器・能力を使ってクリアーするか考える必要があって、試行錯誤が面白いな!と。


あと、ミッション選択画面で[ランク][ダイナミック]と切り替えられる部分で、ランクは固定敵のランキングモードですが、ダイナミックにすると敵・目的がランダムになるので体験版だけでもかなり遊べますね(∩´∀`)∩
ってか、全然ランクモードと違うのでかなり新鮮で難しいです。

…そう考えると、ランクモードはパズルのようにじっくり根詰めていけるけど、デイリーは一日一回一発勝負ってのがドキドキで、なおさら難しそうですね。
ランクモードでは良い成績取れたけど、デイリーは全然自信ないわー(;´∀`)

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

そうそう、音が出なくなってフリーズしやすい?と噂もありますが…私も2、3回ありました。
さすがにあれだけのランクを叩き出すために何時間もプレイしてますからね(;・∀・)
で、スリープの復帰やオン関係が関係してそうな予感かな…?

まぁ、そもそも…同じ開発元のPS3用FPSの「MAG」でもフリーズは割と起きてるので、Zipperならしょうがない…とか思っちゃってたり…。
なにより、それ以上に面白いのでフリーズごときでやめられないというw
それがZipper…って感じ。MAGとか1500時間くらい遊んでますしねΣ(・ε・;)

それと日本では一度のフリーズ経験もアウトという風潮のようで、日本メーカーのゲームはバグ・フリーズが少ないですが、結構洋ゲーだとたまに起きるレベルなら気にしないようでZipper以外でも洋ゲーは割とフリーズ起きるんですよね。
例えば最近だとBF3とか、有名作でもチョイチョイとフリーズしてましたし(´・ω・`)

タグ:PS VITA TPS Unit13
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。