SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『Unit13』旦那とオンラインCo-opやってみた。 [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

u13_coop.jpg旦那とCo-opをやってみよう!ということでやってみました。

まず、すぐ隣にいるのにオンライン介さないといけないのはちょい面倒な気がしますね。
モンハンみたいに一般受けしたかったらオンを介さずその場で持ち寄るスタイルが向いてますが、Unit13のプレイ層から考えるとそういう層じゃないし、まぁ問題はないかと。

リアルで会話が成立しているのに、Vita本体でボイチャが拾われているので無駄に会話がこだまするってのが少し気になりますかねw
爆笑してるときは4人分の笑い声で気分は盛り上がりますがヾ(*´∀`*)ノ

また、こだま具合から若干のラグを感じますが…敵の動きはラグとか関係ないみたいなのでストレスなくプレイできます。

未購入や未プレイのひとの参考になりそうなことも書いておきますと…
オンラインプレイはフレとかいなくても世界中の人と野良でマッチングすることもできますし、フレンドのみ受付もできますし、パーティからも可能みたいです。

それから死んだらどうなるの?ってことですが、死体のまま地面に転がってるので相方に蘇生してもらいます。(蘇生は死体に近付くとスイッチ類押すとき出てくる画面タッチのところに出ます。)
あとは各セクション(チェックポイントなど)ごとに一緒に揃わないと先に進めないようになってて、相方がたどり着くまで待たされます。

さて、オンラインでのプレイですが…ランキングモードのステージだと今までと変わり映えがしないし、一人の方が稼げるしなぁ…と考えるとダイナミックモードにすれば良かったなと今思えば後悔。
コープは何が起こるかわからないプレイが面白いので。
今回はランクモードで慣れたマップでしたが、二人いるので違うルート行ってみよー♪と勇んだらステルス命のリンゴ君じゃ死ぬしねΣ(・ε・;)
旦那とかチャコールで自爆テロ起こしてたしw

…で、命中ボーナスが低いのは、Coopお約束の味方撃ちしまくって遊んでたからw
メインもピストルも弾切らして弾薬補充してまで撃ってたし (。・x・)ゝ
ちなみにフレンドリーファイア(味方撃ちでダメージ)はありません。

いやぁ、なかなか楽しいわ。
ダイナミックモード考えたら結構長く遊べそう(∩´∀`)∩ デイリー大会もあるし。

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


ところでトロフィーの『人気者』と『過去からの一撃』の取得条件が意味わかんない(´・ω・`)
http://trophies.psvitawiki.net/Unit20-13.html
これ以外は大体やりこんでいけば自然と取れるもので簡単そうなんだけど。

nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 24

Unit13君

オンライン対戦での各メンバーのレベル上げなど嬉しいです。通常のミッションより格段と経験値が貰えるのでレベルを上げたい人はオンラインでやるのがオススメです。けどオンラインをヤるためのチケットをプレステーションネットワークから買わないといけないのでお金に余裕ある人は買ってください。900円でした
by Unit13君 (2012-10-13 21:30) 

ゲよゲよ

あぁ、新品だったらオンラインパス入ってるんですけどね。
[中古+オンラインパス]と[新品]はどっちが安いかはお店によると思うので、好きな方で良いから多くの人にプレイしてもらいたいですね~♪

UNIT13は本当に面白いゲームですからヾ(*´∀`*)ノ

by ゲよゲよ (2012-10-13 22:27) 

Unit13君

オンラインやりませんか?

by Unit13君 (2012-10-17 23:56) 

Unit13君

トロフィーコンプに向けて頑張ってます。そこで潜入ミッションはムズくなかったですか?
各ミッションのクリア方法など教えてくれたらありがたいです。

by Unit13君 (2012-10-18 00:03) 

ゲよゲよ

すみません、最近は別のゲームで忙しいのでUNIT13やってないです(´・ω・`)

とりあえず参考になりそうなことを思い出しながら書いてみますね。
潜入でしたら、まずキャラクターはリンゴ、チャコールズ、アラバマのどれかで。
(自分はほとんどリンゴでした。)

まずは誰も殺さないのを目標に素通りできるところは素通りできる方法を考えます。
(最初は極力ノーキルを目指して、どうしてもキツイ部分は殺すか…程度を狙います。)

特にリンゴは敵に接近しても気付かれにくい特性を持ってるので、視界に入ってさえいなければ意外と大胆に敵の背後や側面をすれ違ったりできたはず。(アラバマもレベルアップでステルス度アップあるみたい。)

リンゴだったらスモーク炊いて注意をひきつけて通り過ぎれるけど…潜入はそれが警戒状態になるかは覚えてないので役に立つかはちょっとわかりません^^;

それから殺す場合は銃声がしないように極力ナイフかピストルで。
潜入でも使ったか覚えてないですけど…敵が二人セットになってたりしてまとめて倒さないといけないようなところは、一発で二人倒す=敵の頭が重なるような角度を探してヘッドショットで二人同時にキルしたりも。

と、まぁ、そもそも『潜入』はパズルに近いので力技で押し切るってことはあまりなかった気がするので…なんかしら通りやすい方法・ルートが用意されてると思うので、色々試して自分なりの手順を開拓して覚えていくしかないかなぁと。

その点、チャコールズは警報機などのセンサー感知能力があるので、センサーに引っかかる場合はチャコをやってからセンサー位置を覚えてルートを考えるのも手です。
あとは潜入するルートが複数ある建物だとかは、そういうセンサー排除したり通るルートを見張ってる遠くの敵などを先に処理した方が良いこともあって、遠回りしたら簡単になったりとかもあった気がします。
そういうのを狙撃で排除できるからか、人によってはアラバマの方が楽のようです。

と、トロフィー取るだけならそれくらいでしょうか。
トロフィーコンプ狙いなら、Wikiをまだ見てなかったら見とくといいですよ~。
http://trophies.psvitawiki.net/Unit20-13.html

by ゲよゲよ (2012-10-18 06:17) 

Unit13君

そうですか.......了解デス!!( `· ω ·´)ゞ。トロフィーコンプに向けて頑張ります。色々な役に立つ情報を教えてください。思い出したらでいいので
by Unit13君 (2012-10-18 16:40) 

Unit13君

フレンド登録お願いします
by Unit13君 (2012-10-18 17:58) 

ゲよゲよ

フレンド依頼の中からUNIT13のトロフィー持ってる日本人の方にフレンド許可出しました~。
もし人違いとかで登録されてなかったら言ってください^^;
(もうすぐフレンド人数の上限が近いので、最近はフレンドになる人は厳選させてもらってて、保留で止めてた人も多かったので…。)
by ゲよゲよ (2012-10-19 04:56) 

Unit13君

なかなかクリア出来ない.............どんな感じでやればいいかyoutubeにアップとかしてくれませんか?特に後半のミッションをアップしてくれれば嬉しいです。ダメならいいですよ。でもお願いします。わがまま言ってすいません。
by Unit13君 (2012-10-20 12:17) 

Unit13君

シングルミッション全て★5取りました♪これもgeyogeyoさんのおかげです。重要ターゲットは残り三人です。倒し方教えてください

by Unit13君 (2012-10-20 21:22) 

Unit13君

重要ターゲット全て制覇!!後は変なトロフィーGETのみ!!
by Unit13君 (2012-10-20 21:56) 

ゲよゲよ

おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
通常やってるだけだと取れないような隠し要素的なやつはトロフィーWikiに方法載ってますし、トロフィーコンプまではほんのあと少しですね~♪
by ゲよゲよ (2012-10-20 22:22) 

Unit13君

残りトロフィーは2つ........プラチナは良いとして....異なるダイナミックミッションをやれっていうミッションあるじゃないですか。
あれはどれでもいいんですか?36のミッションからどれでもいいんですか?

by Unit13君 (2012-10-20 22:31) 

ゲよゲよ

そうですよ~。
by ゲよゲよ (2012-10-20 23:56) 

Unit13君

トロフィーコンプリート♪今までありがとうございました。でもgeyogeyoさんのスコアを抜くまで辞めません!!
本当にありがとうございました。
by Unit13君 (2012-10-21 00:52) 

ゲよゲよ

おー、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

私のスコアは総合成績が当時世界10位に入ったときに満足してやめたのですが、当時もすぐ抜かれたし今だったら発売から時間経ってるのでやりこんでる人も多いでしょうから結構順位は下がってるでしょうし、私に勝てば元世界10位の人に勝てたと言える(笑)ので頑張ってみてください♪
by ゲよゲよ (2012-10-21 21:12) 

Unit13君

各ミッションの高スコアを出す方法教えてください
by Unit13君 (2012-10-21 21:32) 

ゲよゲよ

えっと、まずその『すぐ他人に頼る』というのがアウトかも…Σ(・ε・;)
ランキングで上位になるようなランカーですと、どれだけ他人が気付かない方法・ルートに気付けるか…なのでいかに『他人を出し抜くか』の勝負です。
ランカーでなくても、教えてもらった通りにやるのに慣れてしまうと、それしかできない=『それ以外の方法をみつける方法』もわからないままになってしまいます。

なので、ストレートな答えは書きませんがヒントだけ。
行き詰ってきたときに得点を上げるのに重要なのは、どのキャラクターを選択するかです。
キャラクターによって武器・スキルが違うだけでなく、ギア・ボーナスも変わります。

そこで役に立つのが、日本の公式サイトからリンクも貼られてるグローバルサイトです。
洋ゲーなので海外のほうで作った全世界向けのサイトで、日本語版があります。
http://www.unit13.com/ja-jp/Splash
(UNIT13のLiveAreaで『www』が付いてるリンクはこのサイト内のリンクになります。)

ここで【隊員】から各キャラの武器・ギア・スキル・ボーナスが見れます。
【概要】内の【スコアについて】(LiveAreaの『スコアガイド』)では、どのような手段をとるとどれだけ点数が入るかがわかります。

自分はある程度やりこんで行き詰ったときに、このサイトを参考にしたらメインキャラが変わって得点も伸びるようになりました。(というか、得点が伸びる"方法"のヒントになった。)

あとはゲーム内からグローバルランク見て上位者が使ってるキャラが偏るようだったら、そのキャラに何かしら良い方法が隠されてるとニラんで探るとイイかも。

(ただ、むやみに真似しても方法が分からないと自分が得意なキャラの方が高得点なこともありますので、どちらにしても自分でやりこんでも行き詰ったら…というのが前提でのお話です^^;)
by ゲよゲよ (2012-10-21 23:35) 

Unit13君

分かりました。確かに頼りすぎました。いつかオンラインやりませんか?その時も参考にさせてください
by Unit13君 (2012-10-22 16:24) 

ゲよゲよ

うっ、すみませんが…私は実はリアルでは人見知りが激しいので、
ゲーム内では旦那以外は特定の人とプレイしないようにしてます(´・ω・`)
(フレンド必須な『みんなといっしょ』をやる前までは旦那以外フレンドお断りでした。)

ブログだとじっくり返事考えて返せるのでまだいいのですが、
ゲームだと「私を知ってる人が見てる」と思うと超緊張してストレスになるので…^^;
全く知らない人同士&その場限りの"野良"なら
オンラインゲームもやるんですけどネ…(;´∀`)

と、いうわけでリーダーボードでスコア目標にする程度で勘弁してください (。・x・)ゝ
by ゲよゲよ (2012-10-22 23:40) 

Unit13君

久しぶりの投稿です。(まだスコア抜かすことが出来ません!!)やりこんでて1つ小技?的なのがあったので投稿しました。

内容
拘置所でのことです。説明がめんどいので、行きませんか?あの僕も人見知り激しい方なんで........僕もあまり喋らない方だから行きません?
by Unit13君 (2012-10-27 20:24) 

UNIT13最高

誰か、フレンドになってくださいな^^
日本人の方と遊びたいです><
なんか毎日外国の方なので···


by UNIT13最高 (2012-12-25 23:01) 

UNIT13最高

あ、大事な事をいい忘れましたm(__)m
名前はnasukazu_8250
です
フレンド登録お願いします!(^O^)
by UNIT13最高 (2012-12-25 23:06) 

ゲよゲよ

えっと、とりあえず一応フレンド申請は許可しましたが…Unit13君さんにも言ったとおり、私は最近はUNIT13やってない&人見知りなので、フレンドのランキングを抜くためのデータとしてくらいしか、お力になれないですが…すみません(。・x・)ゝ
by ゲよゲよ (2012-12-26 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。