SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『UNIT13』でオール☆5キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! +少し重要ターゲットの話 [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

2012-03-11-012652.jpg鬼門と思われてた33クリアしたー♪
個人的に苦手なデッドライン…まずオススメ兵種の重火器兵は射撃に時間かかるし鈍足なので、しばらくやって厳しそうなのでポイントマンへ。

…でもポイントマンって、ショットガンなんだよね…。
はい、同じZipperの『MAG』でもそうですがFPS全般として一番苦手な武器がショットガンだったりします(´・ω・`)
そんなわけでポイントマン使うと命中ボーナスが激減orz

というわけで、これは全敵排除の方を狙うか…とやりこんで取ったのですが、どうやらミッション33は少し運要素があるみたいです。
基本の固定された敵の他にランダムで、ある程度決まった場所の中から、ステージを通して合計で決まった数の兵士が追加されてるみたいです。
ミッション33は大きく3つのセクションに分かれますが、多分2名ずつの追加が2/3のセクションで追加されてるんじゃないかと。
つまり、どこかのセクションは敵が少ないのですが…私は最初のところって四角いルームが方向感覚狂って迷いやすいため、それをさらに迷わせるところに敵が沸いてしまうパターンではかなりキツイので、その配置のときは最初から諦めたり(;・∀・)

それから意外と時間かかったのはミッション36ですか。
ラストミッションだから長いですしね。
とりあえずスパイで最初のセクションだけステルスで通れれば結構稼げるし、そのパターンさえ組めればあとはステルス心がけて背中からナイフかヘッドショット、みつかったら銃撃や途中でちょっと死んでも☆5取れました。

さて、全ミッション☆5が終わったので重要ターゲットに取り掛かりました。
前にも何時間もかけたが倒せなかった2人目の敵をやっと倒しました。
…今日だけで3時間くらいかかってるし、前回と合わせるとどれだけかけたのやら(;´Д`)

で、三人目やったら意外と簡単…Σ(・ε・;)
二人目のウィザードは雑魚キャラ無限沸きのマジキチ(※)なので、順番通りにやろうとせずに厳しそうと思ったら飛ばした方がいいようです (。・x・)ゝ

[3/12追記](※)無限湧きに見えて有限でした。
湧いてくるやつらは、何度も何度も倒せばそのうち湧かなくなります。
無限湧きなのか?と思うと強引に前に出ないといけないのか?と思う(湧き口を通り越せば擬似無限湧きも止まりますし…)のですが、強引に前に出ずにだいぶ手前の比較的安全なところからひたらす倒し続けるだけでOKでした(´・ω・`)


Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


[3/12追記]上に無限湧きではないことを書きましたが、以下こういうこともできる…というメモとして残しておきますね。
一応ウィザードさんの軽いヒント書いておきますね。
とりあえず自分がクリアしたのはスパイにゼウスさんのコンカッション持たせた。
最初の部分はステルス可能。ひたすら敵の背後を歩きます。
二番目の区画は、無限沸きのザコは赤表示の攻撃マークでなければ黄色ならみつからなければ持ち場に固まって戻ります。
サイレンサーで無限じゃない敵を殺しておいて、無限沸きポイントは爆発物で。
最後はのとこは二階のRPG持ってるやつを先に殺しておけって以外は力技ですかね…。
最後の小部屋は入らないと無限沸きだし、しゃがみが低すぎて?爆発物を投げ込むのも立たないと投げれない・立つと撃たれる…なので。
手前さえ排除できれば、奥は壁やテーブルの影に隠れればいいのでそんなに怖くはないですが…まぁ、低体力キャラだと手前を殺しきれなくて死ぬんだけど…。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

灯火

重要ターゲットの二人目は無限湧きではないと思いますよ
無限湧きかと思うぐらいたくさん出てきますが、ポイントマンのショットガンで延々と倒してたらそのうち出てこなくなりました
by 灯火 (2012-03-11 21:51) 

ゲよゲよ

あぁ、そうみたいですねぇ(´・ω・`)
今朝旦那がやってて、私も確認しましたorz

無限湧き?→前に出なきゃいけないのか…と思って前に出ようとすると難しいってだけみたいですね。。。
by ゲよゲよ (2012-03-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。