SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

「ソウルキャリバーⅤ」明日アップデート!バランス調整、ショップ追加 [◇ナムコ格ゲー]

武器格闘ゲーム「ソウルキャリバーⅤ」が明日3/21に無償アップデートが来ます。
大幅なバランス調整に、新たにショップが追加されて今後配信(4/3~)のDLCに対応。
http://www.famitsu.com/news/201203/19011757.html
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/19/55300.html
公式の告知によれば、ランクマッチのマッチングも向上とのこと。



ソウルキャリバーV

ソウルキャリバーV

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

ソウルキャリバーV

ソウルキャリバーV

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

バランス調整はファミ通や公式サイトなどで詳細が載っていますが…告知動画によれば調整箇所は240箇所以上!とのこと。
個別キャラの技調整のみならず、システム変更もあるので…かなり感覚変わりそうですね(´・ω・`)
キャラごとの変更も、少ないキャラは一つ技硬直が増えただけのキャラがいる一方で30以上の変更点があるキャラがいるなど…マイキャラによって変更点の影響もまた変わってくるでしょうね。
それと、ただでさえ使いこなせたら強キャラだと思ってたヴィオラがさらに強化されてるのが怖いですねΣ(・ε・;) …ただでさえ戦いたくない相手なのにw


さて、それらはさておき個人的な一番の関心はショップです。
すでにSCVではカスタマイズパーツセットのDLCは3弾まで出ています。
が、第一弾はまあ良かったものの…次第にショボくなり第三弾はかなりの低評価でした。

そして、SC4であったカスタマイズパーツがまだ全然出てないのがあってSCVはパーツ少ないなぁと思っていたら新たにショップが増えたわけです。
しかも新たにアイマスと同じようなカタログ制です。

最初、SCVが発売される前は「キャリバーもアイマスみたいに搾取されるのかな?」と不安に思ってたのですが、DLC第一弾でアイマスほど高額ではないしそれなりに良いものだからキャリバーはまだ良心的だと思っていたのですが…どうやらやはりバンナムはバンナムみたいですね。

ファミ通の記事にはスクリーンショットが載っていて、少しDLCの内容も見えます。
メイドさんはSC4でもDLCでしたが、やはり買いなおさないといけないんですね。
値段は240MSP…ということはPS3だと300~400円?

それとSC4ではあったはずのものがないなぁ…と思っていたら「オールドシリーズのヘッドパーツセット」なるものがあって、つまり削除キャラのパーツはDLCってことかしら(´・ω・`)

カタログ2号の鉄拳パーツは…元々は鉄拳派なので嬉しいような気もするけど、それぞれ独立した世界観が好きだったからなんで混ぜちゃったの?って複雑な心境(´・ω・`)


SCV購入直後のやる気があるうちに色々とDLC出てたら買ってたんだろうけど…やっぱりすでに出てるカスタマイズパーツが回を増すごとにショボくなったこと、アイマスと同じカタログ制ってことが搾取をイメージして印象悪いこと、そもそも本編に入ってるパーツが少なく感じること(SC4のパーツは入ってるだろうと思ったら旧キャラは別売り?)などなどでもうやる気なくなっちゃったかなぁ(´・ω・`)

…それよりも最近FPSのが面白いってのもあるけどね (。・x・)ゝエヘ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。