SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

携帯着信をタトゥーにバイブでお知らせ、ノキアが米特許申請 [*ニュース&読み物]

高い磁気特性を帯びたインクによるタトゥーで、着信などケータイのお知らせをタトゥーによる振動で教えてくれる技術ができたようです。
ユーザーはこの刺激の強弱や、普通のケータイ同様に発信者や電話/メールによる区別などで信号の長短や強弱を替えることもできるとか。



大昔では「電話」という存在自体が魔法のようだったけど、それが持ち運べるようになり、ついにはそのお知らせがタトゥーで教えてくれるなんて本当に魔法みたいな世の中ですね。

ただちょっと、肌に直接の刺激というのは健康上気になります。
電波とかの問題ではなく、振動刺激でかぶれたり振動障害になったりしないかな?と。
まぁ、コンタクトレンズとかも実際に問題はいっぱい起きてても普及してますしねぇ…。

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

【EASY TATOO】イージータトゥー/(1枚) トライバル クロス 十字架D571W

【EASY TATOO】イージータトゥー/(1枚) トライバル クロス 十字架D571W

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。