SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【嘘だと言ってくれ】Zipper Interactiveが閉鎖?!【噂】 [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

256人対戦!で日本人に大人気の『MAG』、根強い人気の『SOCOM』で知られ、最近はVitaで新たなミッション制TPS『UNIT13』をリリースしたZipper Interactiveに閉鎖の噂です。
http://gs.inside-games.jp/news/325/32586.html



大規模なレイオフ(一時解雇)とプロジェクトのキャンセルが進み、規模からスタジオ閉鎖なのでは?と噂されています。 詳しく、元記事はこちら。
http://kotaku.com/5894692/rumor-socom-creators-being-shut-down-by-sony

…そういえばSOCOMは昨年のPSN停止がドンピシャで引っかかったんですよね。
影響は大きかったのでしょうか?

プロジェクトごとに雇用して終わったら解散ってだけならいいのですが…。

プロジェクトのキャンセルってのも気になりますね。
RPGとTPS作ってるって噂があってUNIT13(TPS)は出たからRPGがキャンセルに?
…ZipperでRPGってのも謎でしたけど。。。


それにしても、個人的にはMAGは1600時間もやってるしとUNIT13は今総合ランク18位とかすごくハマってるので、Zipperはなくなって欲しくないんですよねぇ(´・ω・`)
正直微妙なSOCOMはキャンペーン作るのにコストかかるだろうし、SOCOMは終了にしてストーリーなしでもいいから「ゲーム性が面白いシューター」に特化して軽いフットワークで作ってくれた方が嬉しいんですが(;´∀`)
Zipper好きだけど、Zipper好きな人はグラとかストーリーとかそんなこだわらないと思うし^^;

っていうかMAG2まだぁー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン  …ないのかなぁ?(´・ω・`)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

SOCOM 4: U.S. Navy SEALs

SOCOM 4: U.S. Navy SEALs

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。