SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日『ナンジャタウンで生存戦略ー!』行ってきた♪ [▼キャラクター]

ナンジャタウン×『輪るピングドラム』のコラボは~4/8なので行ってきました♪
ナンジャタウンHP http://www.namja.jp/

2012-03-27-180422.jpg私は"デザート共和国"で『3ちゃんのティラミスケーキ、キュッキュッ』、旦那は『1号のふわふわアイス ギュギュッ!』をチョイス。
意外と旦那は真砂子さんが好きなようで、1号アイスが最後の方に溶けてきてたらかき混ぜて「やだわ。早くすりつぶさないと…」って言ってましたw

それと写真写りは悪いですが、意外と実物はHPやチラシの写真と近くてコラボメニューにありがちなガッカリ感がなくて、割と良いコラボメニューでした。

他にもゲーセンコーナーには絵コンテなどの展示展やUFOキャッチャーの景品も。
UFOキャッチャーは…とても安価では取れないような設定でした(´Д⊂ヽ…諦めた。
対象機に店員さん呼んで500円投入でクリアファイルもらえるので、それは確保したけど。

展示では、なんとあの「生存戦略ー!」とペンギン帽子のひまり(?)に召喚されるお説教部屋みたいところの背景ボード+二人までの手錠完備で写真撮影ブースまでありますw
さすがに恥ずかしくて写真撮ってないけど (。・x・)ゝ

ちなみに、そのピンドラ展の呼び込みはちゃんとひまりの声優さんがやってるみたい。
コラボメニューを食べるために「朝食を抜いてきた者たちよ」みたいなこと言ってたのにドキリとしました…夕方行ったのですが、デザート食べるし~とお昼ごはんは少なめにしてたよw

…昔のナンジャタウンを知るものとしては、行くたびに面影がなくなっていくのは寂しいですが…コラボものとしては結構満足でした(∩´∀`)∩

『輪るピングドラム』公式完全ガイドブック 生存戦略のすべて (一般書籍)

『輪るピングドラム』公式完全ガイドブック 生存戦略のすべて (一般書籍)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

…行ってきた昨日に公式ガイドでてたんですね (。・x・)ゝ
実は録画して録り貯めたのをゆっくりみてたので最終話見たのは一昨日www
ピンドラはファンタジーな部分も混ざってるし、全てを語ってるわけではなく、視聴者に想像させる部分も多々アリ…旦那と話しても解釈が分かれたりしてたのですが、ガイドブックはその辺載ってるのかしら?気になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。