SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【MAG】Zipperスタジオ閉鎖をソニーが正式発表【SOCOM】 #unit13 [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

ここ数日噂されてましたが、やはりZipper Interactive閉鎖は本当でした。
http://ps3.ign.com/articles/122/1221535p1.html
https://twitter.com/#!/Zipper/status/185863537443340288

256人対戦FPSで話題になった『MAG』や根強い人気のTPS『SOCOM』シリーズ、Vitaで新たなミッション制TPS『Unit13』も最近発売され、海外のスタジオなのに意外と日本人に好かれるシューティングゲーム(FPS/TPS)を作ってくれたチームで…とても残念です。

私がMAGと出会わなかったら、今頃FPSなんて毛嫌いしたままだったでしょう…

(FPS=対人戦…となると格ゲーのように敷居の高いものに感じてましたが、何度死んでも立ち上がればいい・目的を死守しろ!というゲーム性はFPSの敷居をとても下げてくれました。その面白さがわかれば『戦争ゲーム』への抵抗も薄れますし、慣れてくれば腕試ししたくなって他のFPSもやれるようになりました。)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ZipperのメンバーはSCE WWS(ワールドワイドスタジオ)へ再編とのことで、Zipperという枠組みはないものの製作者は残るようですし、すでにリリースされてるゲームもサポートされるとのことで、今後に期待するしかないですねぇ(´・ω・`)

個人的にはSOCOMはあまり興味なかったしSOCOMコケた(PSN停止も絡んで…)のが痛いのかな?と思うと一度解体して、ストーリーとか要らないからMAGやUNIT13みたいなゲーム性重視の面白いゲームを出して欲しいなぁ~と期待してます。

…MAG2まだぁ? チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!

それにしてもこのブログで、1600時間プレイした「MAG」をカテゴリ分けしていましたが、UNIT13もランキング争いに参加できるくらいハマったので、カテゴリを『Zipper(MAG,UNIT13)』として統合したばかりだというのに…間が悪い(´・ω・`)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

SOCOM 4: U.S. Navy SEALs

SOCOM 4: U.S. Navy SEALs

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

SOCOM: U.S.Navy SEALs Portable

SOCOM: U.S.Navy SEALs Portable

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。