SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

PS Vitaシステムソフトウェアv.1.66 機能追加の他、『Unit13』不具合改善 [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

一昨日v.1.65→不具合修正→昨日v.1.66がリリースされました。
http://www.jp.playstation.com/psvita/update/

主な機能は…
■(設定)>[サウンド&ディスプレイ]に[お知らせの通知]を追加
■(設定)>[省電力設定]>[自動スタンバイ]に[10分後]を追加
■新しいアクティビティーがあると、ゲームのLiveAreaに↓(新着アクティビティー)が表示
■キーボードで↑(Shift)をダブルタップするとCaps Lockが有効になり、連続して大文字を入力できる。(解除はもう一度Shiftをタップ。)

不具合修正系は…
■『真・三國無双 NEXT』でダウンロードコンテンツを購入した際に、コンテンツデータ、およびアップデートプログラムが正しくインストールされない症状が改善
■一部ソフトでプレイ中に音切れや画面が停止する症状があったのが改善。
 ・『Unit13』
■v.1.65で、PSPゲームでアドホック通信ができない症状を改善。

個人的に嬉しいのは、「お知らせの通知」をオフにできること・CapsLock・UNIT13の改善…の三つが嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

「お知らせの通知」はフレンドがオンラインになると出てくるポップも消えるのかな?
私は旦那以外はすべて「みんいつ」関係で、nearのアイテムもらえたらラッキーくらいで他に交流がないし、やたらフレンド増やしすぎて頻繁に情報出て煩わしかったので嬉しいです。
CapsLockはツイッターアプリを使うときなど、英語タイトルや略字など全て大文字で打ちたいときにCapsLockできればいいなぁと日頃思ってたので待望叶いました♪

意外だったのは『UNIT13』のプレイ中に音が消える不具合が、まさか本体側だったとは!

ちなみにこの不具合は、プレイ中に突然音が消えることがあって、そのまましばらく続行してるとフリーズしたり、音が消えた時点でゲームを終了させようとしても完了しなかったりゲームが再起動できなくなるなどしてしまうというもので、Vita本体を再起動すると治るという現象です。

体験版で報告は多く、製品版では少し減ったかな?と思ったのですが相変わらず稀に発生し、きっとソフト側の不具合かと思っていたのですが…。
(同じ制作チームのPS3用ソフト「MAG」もフリーズ多いので(;´∀`) …それでもMAGは千数百時間遊んだくらいハマったり、"面白いゲーム"を生み出してくれるのは凄いんだけど!)

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:TPS Unit13 PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。