SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『Escape Plan』無料アップデートで追加19ステージ&操作性向上など [★家庭用ゲーム]

2012-04-12-061334.jpg脱出アクションゲー『Escape Plan
告知されていた無料アップデートが来てました。

なんとDLCとして『バクーキの隠れ部屋』という追加19ステージが登場。
隠されたサインも4枚あるみたいですね。
最近、DLC商法に慣れてしまったので、無料で追加ステージってすごい~^^

2012-04-12-052046.jpg他にも追加ステージだけでなく、いろいろ改良パッチも含まれています。

主に操作性の向上ですが、一つ大きな変化が。
それは、クリア時のスコアならびに☆評価に"タッチ数"は影響を与えないという仕様に変わりました。(評価はタイムのみ、タッチ数は表示もされない。)
これ、個人的にはすごくありがたいです。
背面タッチは画面いっぱいに反応域があるので、普通にVitaを持ってるつもりでも画面端が反応してたりして不意に反応したり、タッチ数を抑えようとすると持ち方が不自然で使いづらかったんですよね(´・ω・`)

それから入室時のスクリーンバーって何?と思ったら映画のように上下に黒い帯が付いてました。
Escape Planは白黒映画を意識してるようですので、演出としてでしょうね。
ゲーム内で新しいヒントテキストが表示、で一度クリアしたステージもヒントでてきたので私は非表示にしてみました。
ヒント出したくない場合はオプション(スタート画面で歯車のボタン)から非表示に。

それから有料販売のアバターも来てましたね。
残念ながらVitaからアバター購入はできないので、PS3からですけど(;´∀`)
欧州のPSNサイトに入ると入手できるトロフィーカードにはEscape Planの背景もあるので、とてもマッチしてていい感じ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。