SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【Vita】『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮)』【PS3】 [◇初音ミク Project DIVA]

『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮)』がVitaとPS3で出ることが発表!
http://miku.sega.jp/next/
http://miku.sega.jp/info/0372

この夏にVita、PS3版は2013年。
全モデルを一からモデリングしなおし、モジュールも新作とか気合い入ってますね。

気になるリズムゲームの部分はPSPの「歌うようにボタンを押す」というコンセプトはそのまま、Vitaならではとしてタッチパネルでの操作に対応した「スクラッチ」が追加。
"「スクラッチ」は、前奏や間奏など、楽器演奏がメインの箇所でポイントとなる操作。あたかも「奏でるように」画面をこする"とのことで、無理強いされたタッチではなさそう。
ただボタンから手を離すはやりづらいんじゃ?と疑問に思ったら、背面タッチでも可能らしい!

new!(同日19:58追加) 新しいPVも。


ついでに昨年クリスマスに公開された動画(当時ハード未公開)も貼っておきますね。


初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版 (通常版)

初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版 (通常版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。