SSブログ
■PS4プレイ動画、公開中♪
YouTube
■Twitter
geyogeyo

※トロフィーカードは海外の外部サイトです。ご利用は自己責任で。

【海外情報】『Resistance: Burning Skies』のマルチプレイトレイラーが良さげ [◇FPS/TPS]


8人戦、6つのマップ、3つのゲームモード。
UNIT13で携帯機でTPSが遊べるってのは実感したところなので、次はFPSだ!と期待。

画面から見るに、近接攻撃が画面タッチみたいですね。
UNIT13でも共通ですが、画面右下というのは普通にボタン操作をしていて親指で押しやすいので、ボタン中心の操作でも画面タッチしやすいですよ。

またUNIT13ではリロードが画面タッチで近接が□ボタンで、FPSのお約束と違うことに違和感あったのですがResistanceは普通のFPSの操作系なのかな?
(UNIT13ではミッションや兵種によってステルス=近接が中心になるため、その配置が使いやすい。)
Resistanceシリーズはやったことがないけど、Vitaで初めてのFPSだから注目してる。

…ただ最後に、不安なのが海外では5/29発売なのに日本での情報が一切無いこと。
【4/18追記】7/12という噂あり。※ソースなし(おそらく雑誌フラゲ)
http://twitter.com/#!/sinobintage/status/192409254601302017
【4/19追記】日本発売日、価格が発表されました。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-04-19-1 【追記終わり】

シリーズ作品は過去に日本でも出ている作品であっても、海外ではVita版が発売済みなのに日本では発売されていない『ハスラーキング』や『ModNation』のことを考えると、発売されないんじゃないか…もしくはローカライズに時間かかってるんじゃないかと心配。

UNIT13やEscape Planなど世間的にはそんなに期待されてない(私は大好きだけど!)新規IPの方がなぜか世界ほぼ同時なんですよね。

そういえば同じく、過去作はリリースされているモタストRCは現在一ヶ月ちょっと遅れて発売&DLCが進行してるのでローカライズに時間かかるってるだけならいいんですけど…。

でもResistanceはオン対戦があるとなると過疎が心配なわけで…早急にお願いしたいですorz

RESISTANCE 3 (レジスタンス 3)

RESISTANCE 3 (レジスタンス 3)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


…ネットの普及のおかげで海外情報を知りやすくなったけど、おかげで海外では発売されてるのに日本に来ないゲームが気になっちゃって困る。
配信専用は仕方ないにしても、パッケージなら海外版買えってことなのだろうか?
みんいつでフレンド増えたので、高トロフィーの人のリストみてみると日本未発売のゲームやってる人チラホラいるんですよね。。。(みんいつは「FPS」で登録してるせいもあるだろうけど。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。