SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『torne』の上位版? 三波対応、HDD付き…ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne』 [★家庭用ゲーム]

PS3用地デジレコーダー『torne』に妹(?)ができました。名前は『nasne』。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/120417a.pdf
http://www.jp.playstation.com/ps3/nasne/
『nasne』公式ページ http://nasne.com/

以前から要望が多かった"地上デジタル/衛星デジタル(BS/110度CSデジタル)"の三波対応が、新たなハードとして対応することになるようです。
ついでに500GのHDD搭載、ソニー製品との連携強化、メディアストレージ機能搭載。
お値段も高機能なりに上がって16980円となるため、これから買う人で基本的な機能だけでいいわという人はtorneを…と住み分けになるみたいですね。

わかりやすい『torne』と『nasne』の違いはこちら。
http://www.jp.playstation.com/ps3/recorder/

雑なまとめ方をすれば…
・地デジしか見ないし、ゲーム機と連携してくれればOK→torne
・BSやCSも見るよ/ソニー製のスマホやPCで連携したい→nasne   …って感じ?

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


さらにプレスリリースなどで気になったことをピックアップしてみます。

■すでにtorne持ってる人は意味ないの?
利点として、併用して録画できるので地デジの2番組録画が可能になります。
nasne自体、衛星放送は4番組同時が可能なので最大5番組も可能。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/120417b.pdf

■トルネフさんはリストラされるのか?
torneのイメージキャラクターとしてオウムの『tornev』というキャラクターが毎日Twitterでさえずっていたり壁紙の配布やtorneのデザインテーマとしても活躍してます。
グッズ展開が望まれるくらい一部で人気なのです。
…そういえば私もBeatSketch!でお絵かきしたりしてるしw(動画

そんなにtorneがいわば型落ち扱いになって、キャラクターもいなくなっちゃうのかしら?とちょっと心配になったのですが、tornevさんは続投のようです。
https://twitter.com/#!/tornev/status/192170207391916032

というのも…
■nasneにもtorne?
実はPS3で管理するソフトの名前が『torne』なので、nasneも管理ソフトとしてtorneをインストールして使うのだとか。
http://www.jp.playstation.com/torneapp/

さらにプレスリリースの細かい部分で気になったのが…
■VAIOユーザーならBD/DVDのディスク焼きこみができる?
VAIOユーザーなら「VAIO TV with nasne(バイオ テレビ ウィズ ナスネ)」というソフトを使えば"ナスネ本体のHDDに録画した番組コンテンツをブルーレイディスク[トレードマーク]やDVDにダビング、またVAIO本体のHDDもしくはソリッドステートドライブ(SSD)へ書き出しが可能"とのこと。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/120417a.pdf

うーむ、torneってディスク書き出しできないので録画したものが貯まってくんですよね。
他のPCでも使えるようになってくれないかなぁ…(´・ω・`)



最後に、どうでもいいけどPVがイマイチnasneと関係なさそう("つながる"ってイメージのみの宣伝)ですが、タッチすると点いたり色が変わったりする装置が、ちょっと面白そう。
それを遊んでみたいよw



torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


タグ:torne PS3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。