SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日『TOKYO JUNGLE』先行体験会行ってきたよヾ(*´∀`*)ノ [◇TOKYO JUNGLE]

人間が消え、荒廃した東京で動物たちが生死をかけたサバイバル!な『TOKYO JUNGLE
6/7の発売を前に先行体験会が週末開催されているので、昨日行ってきました(∩´∀`)∩


私は秋葉原に行ってお昼くらいに着いて、試遊台は二台(椅子アリ)で、数人待ち(計ってないけど、案内では15分待ち)でそれと同じくらいの人数がプレイはしないけど見学してるって状態でした。

ちなみに体験するとポスター、予約するとポメラニアン+ロゴのアルミボトルが貰えます。
https://commu.jp.playstation.com/blog/details/20120511_tokyojungle.html
(…体験会はヨドだったけど、うちは予約特典のボスネコが気になるのでジョーシンなのだよ。まだ予約してないけど、少し離れた地元にジョーシンあると最近知ったので今日は旦那仕事だし…来週末あたりしようかと。)

体験できる内容は、ポメラニアンでウサギを捕食して腹を満たし、寝床確保にネコと戦うというチュートリアル的なストーリーで5~10分くらい。
待ってる間に操作方法の一覧表も渡されるので、ゲームは割とすんなり始められます。

で、実際プレイしてみて気付いたのは…

まずは茂みを歩くと移動速度遅くなるんですね。
邪魔かなと思ったけど、後から調べたら逆に茂みに隠れて急襲とかあるらしい。
そういえば、スタッフさんの話によれば匍匐状態で近付いて急襲すると良いって言ってた。
ポメとか弱い動物はそういうのを駆使して強いやつに挑んだりするらしい。

ちなみに攻撃は通常攻撃は□ボタンで出して、攻撃を与えてチャンスのときは赤い噛み付きマークが出てR1で噛み付きます。

が、最初のウサギ狩りのときに敵に発見されて逃げ惑うウサギを追いかけていたら…なんかまだ攻撃当たってないと思うのに黒い噛み付きマーク出た!
しかもチラチラとすぐ消えたり…なんだコレΣ(´д`ノ)ノ

とりあえず噛み付いてみよう!と噛み付いたらクリティカルっぽくて一撃で狩ったわw
敵の背面で、クリティカル出るのかな?
チラチラ出たり消えたりするってことは距離とか角度とかなんかシビアなのかな?

それから寝床確保のため、ネコさん軍団(ボスネコあり)と戦うことになります。
が、結構強いですw …試遊台やってた人は一度は死ぬって人が多いです。
旦那もゲームは慣れてる方の人間ですが、結構コンティニューして涙目でした(;´∀`)

私は雑魚ネコさんと戦ってるときに、数回テシテシっと攻撃してステップ回避、距離とって飛び込んで攻撃…の繰り返しをやってたら、あまりダメージ食らわないので気持ちよくなってハイになってたらボスネコさんも「あれ?」ってくらいあっさり倒しちゃいました(∩´∀`)∩

あ、そう…左スティックで移動ですが右スティックでステップ回避できます。
個人的にはコレを駆使したらラクでしたが、旦那はヘタにそれを意識しすぎて失敗して猪突猛進の方がラクだったとか…人によってスタイル異なるとは、意外とアクションとしても面白く作られてますね。

その辺、後から考えたら早くクリアしたら逆に体験時間短くなっちゃってて、色々試せばよかった~(´Д⊂ヽと後悔しましたorz

でもチョー幸せな時間でしたヾ(*´∀`*)ノ
私、猫派で今回は狩られる側だけど満足だったわ~。 ボスネコ超ラブリー♪
登場ポーズと「シャー」って鳴き声がツボにハマって、昨日は何度マネしたことかっw

Ass6VrHCQAAApF6.jpg余談ですが、昨日の帰りにゲットした『つみネコ』のプライズのデブネコさんがボスネコに見えて仕方がないのですヾ(*´∀`*)ノ
TOKYO JUNGLEでボスネコプレイするときはコイツをそばに置いてプレイしようかな♪
あと『つみネコ』さんがVitaに移植しないかな~とか思ってるのだけど…(´・ω・`)むー



( ´ー`)フゥー...

そうそう…自分がプレイしてるときにすぐそばで男子学生グループが見学してたんですが、捕食シーンで動物がポンと骨に変わるところで「動物好きはできないね。」って言ってたんですけど…うーん、やっぱ若いのかペット派なのか「甘いなぁ(σ ̄ー ̄)σ」と内心思ってしまいました。

私、動物好きだからこのゲームに惹かれたんですよね~♪
動物好きと言っても、ペット好きだと可愛がることしかないのですが…野生動物好きだと弱肉強食は当然という考えがあるので捕食されることに抵抗はないんですよ。

まぁ、それはリアルにするとポメラニアンとかお座敷犬は野に放たれたら生きていけないとかありますが、それはそれでアニマルフェイスオフ(猛獣大決戦)とか、指定された条件で可能な最大限での仮想の戦いとかも好きなのでそっち寄り方面のゲームとして期待してますw
(アニマルフェイスオフは相手を殺すことが出来るかと言う戦いですが、TOKYO JUNGLEは"生き残る"ということが勝利条件なのでまた勝手が違ってくると思うので楽しみです(∩´∀`)∩)





今調べたら、だいぶ昔にアニマルフェイスオス似の本も出版されてたらしいと知って驚いたw
http://konikugan.com/?p=268
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。