SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

perform create share live… 『PixelJunk 4am』北米リリース開始、日本配信日決定 [◇PixelJunk]



“PixelJunk 4am”はPlayStation Moveを操作して音楽を演奏するオーディオビジュアルコンポーザーと呼ばれるゲームで、謎の多いソフトでしたが、北米で配信開始&日本でのリリース日が決定ということでゲームについての詳細情報も出てきました。
http://www.4gamer.net/games/140/G014081/20120515062/

(一応まとめますが…画像や動画が多い、上の4Gamerの記事読んだ方がわかりやすいです。)

■日本配信日は6/5。 (追記:Twitterによれば価格は1000円。)
■基本機能
・プレイヤーの演奏はリアルタイムでネットワーク配信される。
→視聴者側は無料のビュアーで誰でも楽しむことができる。
・5つのビジュアルとサウンド
→各曲4つのトラック(ドラム、ベース、リズム、シンセ)に、エフェクト(リバーブ、ローパス/ハイパス・フィルター、フランジャー、リングモジュレーター、コーラス、etc)が乗る。
■その他の機能
・Facebook、Twitterに対応…ライブの告知に活用など
・ライブビュアー…世界中の人の演奏を楽しめる。友達が見ているライブに参加したりも。
■PS Moveがなくても楽しめる
ミュージックビジュアライザーとしてPS3内の音楽を再生すると、音楽に合わせてビジュアルが変化する。(本編を進めていくとカラバリが増える。)
■PS Moveは二刀流(二人プレイ)も可能。

Pixel Junk Eden オリジナル・サウンドトラック

Pixel Junk Eden オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,BAIYON
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。